• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月16日

人ってこんなに変わるものなのね

人ってこんなに変わるものなのね

2022-2023の年越しのお話です。



毎年年越しは、家でのんびりご馳走を食べ、

のんびり紅白や格闘技などを見ながらゴロゴロ。


気づいたら年が変わっている、というのが通例。




私はいろいろやってみたい派なので

出かけて年越しを過ごしたりしたかったのですが、

保守派のシゲ吉が「NO!」の一点張りでなかなかできずにいました。






が、しかし今年は。


雪山のペンションに泊まっての年越しを過ごすことに。

ペンション YES NO








保守派シゲ吉は、昨年まさかのコドラデビューを果たし

職を変え(←しかも突然。ビックリ!)

何か心境の変化があったようです。


この提案にYESと言ってくれるとは思っていなかったのでびっくり!












相変わらず何を考えているのかよく分からないし

協調性ゼロなのでなかなか難しいですが


自由奔放に生きている私には

それぐらいのスタンスの相方がちょうどいいのかも知れません。











という訳で

まぶしい自然と温泉に癒され


alt






ペンションの優しいおもてなし料理に癒され

(お肉・生ものNGな私のために別々のメニューを提供してくださいました)


←左がシゲメニュー    右がりんごメニュー→

image






リビングで他の宿泊客の方たちと

紅白を見ながら年越しそばを頂き、


alt



素敵な朝焼けを拝み

alt



朝食にはおせち創作料理が。


alt



アスパラという部屋だったのですが

鍵は木彫りのアスパラ♪


alt


部屋のプレートも木彫りアスパラ

alt


部屋の中にはアスパラの絵が!

アスパラ好きになりそうでした。

alt






大自然に癒されてとってもいい年越しができました♪

人って変わるもんですね。


alt
alt






また次の年越しもここで過ごしたいです。
やってみたいなと思ったその時がやる時。

ブログ一覧 | ほっこりなお話 | クルマ
Posted at 2023/01/16 11:48:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根仙石原 仙郷楼に癒し旅
アクティブアスパラさん

3年続けて妹夫婦と修善寺に
アクティブアスパラさん

八ヶ岳高原ロッジに寛ぎの旅
アクティブアスパラさん

ペンションだんでらいおん3日めは、 ...
どん松五郎さん

ハイキングとペースノート
ほっこりんごさん

晴れ(雲も多め)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【トレーニング with カレーうどん】の会 http://cvw.jp/b/2978249/47686460/
何シテル?   04/29 19:01
---------------- 車遍歴プロフィール ---------------- 運転するのが大好きです。 2002年に一目ぼれし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルマの運転はジャンル問わず繋がっている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:37:26
イベント:1/06(土) あけおめ走行会 in オートランド作手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 10:30:54
6/24(水) ゆるふわレーシング走 in 瑞浪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 21:13:43

愛車一覧

トヨタ 86 大仏86 (トヨタ 86)
ラリー用に購入! 大仏86と命名。   牛久大仏と86を並べて写真に撮ったら「同じ色!! ...
マツダ ロードスター だっちロド (マツダ ロードスター)
友ダチの山田っち(ヤマダッチ)から引き継いだため、愛称は【だっちロド】です^_^
スズキ アルトラパン ラパンティ (スズキ アルトラパン)
とにかく可愛いラパン
日産 シルビア シル子 (日産 シルビア)
2015年までドリフト競技に参戦していたマイマシン、シルビアの【シル子】です^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation