• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムダイ(FLHXS 987 JB23)のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

HRSメンバーと遭遇!

HRSメンバーと遭遇!本日もサービス出勤で朝から夕方まで働いてきました。


しかし今日は今までで一番多くV36に遭遇しました。往復1時間半の間に7、8台かな
それも年代が同じか若い方たち。インフィニ仕様や、リアさっぱり仕様など♪

極めつけは、横浜の環状2号でHRSのステッカーを貼ったスーパーブラックの方と編隊走行♪

しばらくの間磨き上げられたスーパーブラックを後ろから堪能させていただきました。マフラーとホイールが換えられ車高も落ちていたようで。

マフラーは真円、HKSかブリッツ?

後ろにイヌ?ぬいぐるみが置いてあった方はどなたでしょう?よろしくです!
HRSも広まりつつありますね!

私もHRSステッカーホスィくなってきたな~。
Posted at 2008/08/31 18:14:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月30日 イイね!

オイル交換後、さらばスカイライン・・・

オイル交換後、さらばスカイライン・・・もちろん、スカちゃんを手放すことなんてあり得ません。

今日は休日ですが、家族サービスデイのため、行きたかったカレスト座間には間に合わず・・・。残念。股の機械によろしくです。

しかし家族サービスだけで終わるのはもったいないので、ディーラーに駆け込みオイル交換。先日のドライブで、前回の交換から4500くらい?

交換後は、振動が減りなんか軽く回るような気もします。それより、ブレイヴァリーチューンの感動が大きくて乗るのがいっそう楽しくなりました。


そして帰宅後、なんとなく後ろ姿を見ていたら、やはりインフィニティスカイラインは、なんだかなぁーと思い、いきなりはがしてみました。日産マークより簡単でした。10分くらいかな。タオルと、シュアラスタースピリットできれいに落ちました。

眺めてみるとシンプル。インフィニティマークだけがあります。
ガラスのいろいろなステッカーも全部とっぱらっているのできれいです。


しかし、ブレイヴァリーのアルミ製ステッカーを無性に貼りたくなり、250GTがあったところにペタッ。

うん、なかなかいいんじゃない。

しかし真ん中が寂しい。結局infinitiいっちゃうのかなぁ
Posted at 2008/08/30 18:37:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月26日 イイね!

K&Nフィルター交換

K&Nフィルター交換ネットで注文し翌日には届きましたー。早い!!

価格が、HKSに比べると2倍以上も高いのですが、バイクと同じだし、メンテナンスキットも持っているし・・・。博士もK&Nかブリッツをおすすめしていたし。(ブリッツはまだ出ていませんが)

さっそく交換。エアクリーナー交換は本当に簡単ですね。

取り外してみると虫やらタンポポやら黒いものがべとっと付いてました。
結構汚い!!


そしてK&Nをインストール!

エンジン始動!ん~違いがわからない。(^^ゞ

走行しても市街地じゃよくわかりませーん。
なんとなくレスポンスがよくなった気もしますが大雨で渋滞じゃあね。

また追ってレポートします。

ところで、ECU。皆さんも燃費向上と書いてましたが、私も帰りの高速はとてもよい数字をマークしました。諏訪から数十キロは下りと言うこともありますが、80から100でETCの時間調整のためにゆっくり走っていたら約40km/Lというカブのような数字を維持していました!!

その後、なんと20kmにも及ぶ渋滞や東京から横浜までの市街地を走行しても150kmを通して約13km/Lでした。エコカーじゃん。

2000から5000回転までの体感パワーがアップしていて、速度がすっと乗るのでその後は惰性で走れる感じですかね。とても扱いやすく私好みです。


オマケ 長野にいるときに洗車したらこの美しさ。嗚呼素晴らしい。

Posted at 2008/08/26 23:13:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月20日 イイね!

ECUで変えた点 独り言

ECUで変えた点 独り言忘れないうちに控えておこう。

昨日博士から聞いた内容。
電子スロットル特性 ペダルの開き具合に対する応答を良くする
ノーマルはじわっと開く


点火時期マップ
燃料噴射マップ
 空燃費AF (と書くと◎ナル●ァッ◎と間違える人がいそうNG) 11.8だったかexclamation&questionエアクリを変えることを前提にしているので今は少し濃いめになっている
開いた時に多めにガスを入れる。
 スピードリミッターコントロールの変更
 REVリミッターコントロールの変更
後はなんだろう

他に何をいじるのか詳しいかた教えて下さい~


ノーマルはインテークが50φでマーチレベルが二個ついているだけ。350は60φ
出口もノーマルマフラーは絞られ抵抗も多
リアピースだけより手前改良オヌヌメ

ブレイバリーでは●くらいで作れる(良いかも目)

しかしいじりだすと止まらないのでエアクリでやめてガソリンに予算回しドライブの回数を増やした方が楽しいかな指でOK


ネットで検索すると色々わかりましたが私のアナログなキャブバイクと違いECUで簡単に様々なセッティングが出来るのですね。


ちなみにminesのブログではV36の2.5、3.5含め12種類もあるみたいですねぇ。いまも増え続けているのでしょうか。
Posted at 2008/08/20 07:40:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年08月19日 イイね!

ブレイバリーキターるんるん

ブレイバリーキタースカイラインの頭を書き換えましたexclamation×2

携帯から長文でインプレ書いてましたが誤って消えてしまいやる気が失せたのであっさりと爆弾

素晴らしいexclamation×2

想像した通り中低速のトルクが増えた気がします

出だしの不自然な加速もいい感じになりましたるんるん

ときめきがさらに加速しましたexclamation×2

日曜日まで白樺湖近くの別荘地にいます
満喫してきます指でOK
Posted at 2008/08/19 22:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

車、バイク、旅行、食べ歩き好き。 バイクは17歳から約30年乗り続けてます。限定解除も17歳。現在はポルシェボクスター987後期、スズキジムニーJB23 10型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 19 20212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

キセノンバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 22:57:17
神宮外苑いちょう並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 22:14:43
ポルシェ/純正加工 ケイマン純正リアウィング/ケイマンバーパー加工スポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 08:56:23

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
ジムニーから増車 いきなりカブリオレに乗りたくなって衝動買い! 車歴 チェイサー、ディン ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド レジェンドブルーデニム (ハーレーダビッドソン ストリートグライド)
とうとう手に入れたストリートグライド。115anniversary限定モデルのレジェンド ...
スズキ ジムニー 事務兄さん (スズキ ジムニー)
ボクスター、ジムニー、ハーレーと乗り分けに悩むが、コイツが1番使い勝手が良い!温かい、涼 ...
その他 その他 その他 その他
記憶が定かではないが、92年頃にオーダーでフレームを作ったロードレーサー。 フレーム パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation