• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月07日

見た目or実用性

さて、時期ホイールですが17インチでほぼ決めました。
18インチっていう選択もあるんですが、求めるスタイルにはタイヤサイズが厳しい感じ
26インチの外径と同等サイズならタイヤがあるようですが、ハンドルは全部切りたいし
現在前後3cm程度のローダウンもしてあります。

というか、ローダウンして、17インチのA/Tタイヤ履くなよっていう話なんですけどね笑

現在想定してるタイヤサイズは245/65R17
これで今履いてるサイズより少し小さい位になります

17インチの7~8Jでオフセットが35前後のオフ系ホイールを想定してるんですが
フロントは問題無し、リアのインナーがギリギリ避けるかどうか(スペーサーなしで履いた場合)

計算上はリアがインナーに対して1cm前後のクリアランスになる予定ですが
自分の計算はあてにならないので、スペーサーで逃がすかもしれません笑

出来れば今週中にオーダーできればな・・・なんて思っております。

あとはツラをどの程度まで持って行くかになりますが
実用性を考えれば中に入れたセッティングだと洗車が楽ですね。
整備もそうですがディーラーにも入れるセッティングに出来ればベスト

見た目で行くとワイトレでツラまで持って行くのがよいのかもしれないけど
これはまた後から考えれば良い事なんで、まずは履いてから考えようと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/06/07 13:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

夕日とコラボ
デリ美さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年6月7日 14:13
オフセットはわからないけど
地元のみん友で元ハリアー乗りが
265/65/17のタイヤを8J/17を装着。

かなりゴツイ車だったよ☆
デューリーランプも5個点いてた!爆
2011年6月7日 19:17
う~ん早く見たいわぁヽ|●´∀`●|ノ
ちなみにマイカーでディーラー出入りしてます(笑)
2011年6月7日 20:30
想像できませんがヤバイ仕上がりなりそーですね


2011年6月7日 22:45
妄想はできますが想像はできない爆


楽しみやねぇぇ~

プロフィール

適当に書いて行こうと思うんで 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
9月納車
BMW X3 BMW X3
Mスポです 9/5納車
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2013年8月売却

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation