• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

37 Kenの愛車 [ルノー メガーヌ ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2022年9月16日

KTR Inlet and Boost hoses

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
K-TEC Racingのシリコンホース。
純正に比べると変形が抑えられているので、ブーストがかかってもホースの変形が少ない効果がある・・・はず。
2
Before。
ITGのエアインテークに交換していたので、インレット側のホースの取付は比較的簡単にできたものの、ブースト側はホースクランプ金具を外すのに手こずり、最後はホースの一部を切り開いてなんとか対処。
3
装着はスムーズに完了。
交換した効果ははっきり体感できるほどではないけれど、エンジンルーム内のビジュアルは気分が上がるのでとりあえず満足。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プリテンショナー装置の保護

難易度:

もういい加減にしろや! ホイールフィッテング(9J +45 TE37SL編)

難易度:

カーナビ、フルセグ取付

難易度:

ロック音取付

難易度:

プロテクションフィルム、ラッピング施工

難易度: ★★

エラーの解消方法?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リアの空力パーツの流れを簡易的にチェック。 http://cvw.jp/b/2989739/47726991/
何シテル?   05/18 11:04
37 Kenです。よろしくお願いします。 20代は車関係の仕事をしていて、初代CR-X Siのマイナー後のモデルに乗っていました。 山登りをするようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロ RS-G CL レザーアルカンターラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:08:37
DRL有効化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 09:41:14
ヒューズの配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 17:43:20

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
冬場の雪を考えてAWDで運転をして楽しいMT車を探していたけれど、なかなかピンとくるもの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation