• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月07日

お知らせとご相談。

ワタクシ事ではありますが、

諸事情により、
4~5月を目処に実家の加古川へ引っ越しすることとなりました。

引っ越しも大きな問題なんですが、

もっと大きな問題(?)として、
真剣にクルマを買い換えることになりまして・・・


引っ越ししても、当分私の勤務地は大阪のまま変わりないので、必然的に電車通勤になり、
アテンザは家に置いたままになります

そうなると嫁さんの普段のアシは 『アテンザ』 ということになりますが、

大きすぎて運転できん!

とのダメ出しをくらってしまいました(TOT)


日程的な余裕もあるようでないような段取りなので、

みんカラの皆さんに相談しようと思いました☆


<前提条件>

・予算は200万前後(アテンザ売却価格も含む)
・国産車or輸入車 不問
・年式 基本的にあんま気にしません
・排気量 2.0L以下
・形状 ハッチバックとかコンパクト(アテンザより小さいのが絶対条件)

 ※E46ツーリングの全長が4480、現行アクセラの全長は4490・・・コレが限界かな?
・変態ならではのドレスアップベース車であること!コレ重要!!

こんな条件で探していますが、なかなか思い至らずちょっと迷宮入りしてしまってます(泣

オヌヌメ理由もお書き添えの上、
ゼヒゼヒご助力いただければ・・・



ってことで、

来る3/21(日)の

【第3回ABNORMAL→CLOVE WEST PARTY】

が、アテンザとして参加する最後のオフになりそうです。

まだ表明してない方、『ウワサのバン』の勇姿を見に来てね(バカ

他車種の方も勇気を出して、この際アブクラに入会してくれい!

キャラさえ勝ってれば、車種が違っても大丈夫です(爆笑

勢いがつけば、ホイールの即売会もしたりして・・・!?
ブログ一覧 | 購入戦記 | 日記
Posted at 2010/03/07 19:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年3月7日 19:32
マジっすか!

そりゃ急な話ですな。

電車通勤となると必然的に我が家への
寄り道が増えるって事ですね(笑

僕がEP3購入時に迷った
MINICooper S
はどうでしょうか?
コメントへの返答
2010年3月7日 20:36
そうなんですよ~
まぁ今のところ、再びどこかのライン係長をすることもなさそうなんで、思い切りました≡3

毎夜毎夜、お世話になるかもしれませんがヨロシクです(笑

MINICooper S、もちろん候補には挙がっていますが・・・大きさがちょっと心配なんです(汗
たぶん、買ってしまえばサイズに合わせた生活になるんでしょうけどね~

ご意見ありがとうございます☆
2010年3月7日 19:50
僕もミニクーパーおすすめです!!
にもつがあんまりのらないかも。

アクセラとか??

っていうかむっくんが『バン』という言葉のパイオニア的な存在なのに
バンじゃなくなるなんて…
21日はいけませんがみんなになめ回してもらいましょう!!
コメントへの返答
2010年3月7日 22:09
MINI、やはり大きさがネックかも・・・
でもそれに合わせた生活なり環境にすればOKかな、とも思ったりますけどね。

アクセラはありですね~こんど試乗しに行こうかな☆

アテンザは降りますが、どんなクルマになっても「@バン」ですよ。
たとえMINIになっても(笑

御意見、ありがとうございます☆
2010年3月7日 20:52
何か忘れてませんか?
MINIにもバンがあることを(笑)

クラブマンとは絶対に言わせません。むっくんが乗る以上、ミニバンです(笑)

あ、ある意味、今主流のミニバン乗りということになりますね♪
コメントへの返答
2010年3月7日 22:09
MINIのバン、もちろん真っ先に思いつきました!

しかしですね・・・ちょっと予算オーバーなんですよぅ(TOT)

MINI クラブ「バン」で登録したかったんですけどね(笑

御意見ありがとうございます☆

もっと意見下さい(爆笑
2010年3月7日 23:07
何ですと~!?
乗り換えないといけないんですか!?
奥さん練習して乗れる様になるとかはダメなんですか!?

乗り換えとなると(しかも奥さんが運転できる)私的には本命が135クーペですね!!
で対抗がイオスかフォーカス。
てか135は予算オーバーですよね…
シロッコも良いけどまだ相場は落ちてないし…
てことはイオスがイチオシですかねぇ!?
もう少しだけ大きくてもいいならジェッタがいいかなぁ。
あっ、私は基本ハッチバックとかコンパクトって好きじゃないのでここら辺になっちゃいますね。
だからゴルフとかA3みたいなメジャーどころは敢えて外しました。
コメントへの返答
2010年3月9日 21:14
もっとそのセリフで攻め立ててください(笑
気が変わる可能性が・・・
ただ道が細いので、アテンザは無事ではすみませんな↓

フォーカスはありかも。
広さ的に135やイオスをはるかに上回りますね~
一番いいのは買い換えなくてもいい方法を考える・・・
説得してください!
2010年3月8日 21:52
お久しぶりです
(^-^*)/


突然の事で、ビックリしました泣き顔あせあせ(飛び散る汗)アテンザは好きな車ですほっとした顔

家庭の事情で仕方がないですょね涙あせあせ(飛び散る汗)

自分のオススメはミニクーパーでするんるん

去年友達がミニクーパーを買ったんですがカッコイイですよ。
少し大きめでワゴンタイプのクラブマンってグレードも有りますよほっとした顔
コメントへの返答
2010年3月9日 21:16
どうもです☆

僕も気に入っているんですけどね(TOT)
背に腹は変えられないってことで進んでしまっています。

ちゅーか、
MINIはえらく推進派が多いですねぇ・・・
クラブマンももちろん候補なんですが、
ちょっと予算がね・・・
2010年3月8日 21:55
えええ!!マツダ仲間が減ってしまう・・・

確かに女性は大きい車の運転嫌がりますからね~
でも、大きい車運転してる女性、最近よくみるので
大丈夫だったりするのでは・・・カッコイイですし!!!

ん~自分も次はMINIに乗りたいって思ってたりします!
走りやすさを考えてなんですけど!
あと、ふと思ったのはアルファロメオの147ですね~
結構カワイイコが乗ってる事が多いのでw

コメントへの返答
2010年3月9日 21:18
イケメンMETROさんのコメントを見て、
嫁さんの気持ちが大きくぐらついているようです(爆笑

ここでもMINI。
うーん・・・MINIにすべきなんでしょかね≡3

147、大好きです♪
何せ元は生粋のイタ車好きでしたから☆
2010年3月8日 21:57
私は↑のシトとは、違ってメジャーなところでゴルフがいいですね。
ベタと言われようが、やはりオサレでカッコイイのがオヌヌメです。問題点は、ベース車としては、ベタすぎるので差別化が難しいと思うのと金がかかりそう・・・。
よって結論は、アクセラ!!オヌヌメ理由は・・・・・。


個人的に好きw
コメントへの返答
2010年3月9日 21:19
はい、アクセラ頂きました!

ゴルフには不変のかっこよさがありますからね~
GTIでなくても十分だし、
パーツもたくさんあるし(笑

でもアクセラの方が維持経費も安いし、
カッコいいし(迷

はてさて・・・さらに迷宮化!?
2010年3月9日 17:46
え?愛媛には引っ越してこないの??

ついにアルテッツァorジータ?(笑)

自分はボーラなんか好きだな♪
弄ると素敵☆

コメントへの返答
2010年3月9日 21:20
しねーよ(笑

実は、一番しっくりくる大きさはジータなんだすよ、コレが(汗

で、でもそんな誘惑には乗らないモノ!

ってことでボーラ、頂きました!
ライバルは多そうだけれど・・・

プロフィール

「気兼ねなく水を使って洗車したい・・・やっぱ実家行くしかないか」
何シテル?   05/05 17:17
性能よりも品質です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MZRacing フューエルガイドリング(ディーゼル用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 21:54:58
マツダ(純正) 後期型 フォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 21:53:01
鈍色生活(ニビイロ・ライフ) 
カテゴリ:Blog
2010/03/27 16:28:21
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2014/02/08、大雪の日に納車しました。 地面を這いつくばっていたクルマから、見下 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2010年10月から我が家に嫁いで来たウサギ。 ほんとはSSがよかったんやけどね〜ワガマ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2007/8/26をもってアテンザと入れ替わりました。 小さいカラダで毎日高速を一緒に走 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
GG/GY系後期の最終モデル。 ボディカラーはレア色、サンライトシルバーメタリッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation