• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月07日

非常識!

非常識! 今日は仕事始めでダルダル~
っと愚痴ってても仕方ないので仕事してましたが久々にプッツンしちゃいました(汗)

それは九州道での出来事・・・

今日は年始の挨拶回りのためか高速はいつも以上に混んでいたのですが、
そんな中、後ろについた黒のLマーク車。
後ろに着くなり煽る煽る!
右往左往してはパッシング!
追い越し車線を走っていたのですが、前は詰り走行車線も行列・・・

最初は空いたところで走行車線に入ろう、くらいの気持ちで流していたのですが
ひたすら煽る後続車。
チョビッとムカついたので一瞬だけ急ブレーキw
少し離れたかと思いきやすぐに煽り再開(-。-;)

相手するのも嫌になったので少しだけ空いた走行車線へ

すると追い越し間際に窓開けてなにやら叫んで通過・・・

・・・

・・・

プチっとな( ̄‥ ̄)=3

すぐさま後ろについて煽り返し!
なんてことしたら"同じ穴の狢"だと思い着かず離れず追跡開始

30分くらいするとSAに入ったので勿論自分も( ̄ー ̄)

駐車するなり相手に駆け寄り
「あんなに車間詰めたらあぶないじゃないですか」
と言うと
「追い越し車線をチンタラ走るからだ!」
って、見た目40過ぎた男がやる事いう事か?
仕方ないので丁寧に
「お静かにしてくださいませんか、さもないとあなたの息の根を止めてさしあげる事になりますよ」
てな具合に話し合いました。

最後は相手が悪かったといいながら逃げ去っていきましたが、同じことを繰り返さないのを願ってます。

車は凶器
どんな理由であれ、人を巻き込むような危険運転はやめていただきたい・・・



新年、1発目のブログがこんなんでスミマセンm(_ _)m
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/01/07 17:47:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

今度のホイールが届きました!
kamasadaさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

小樽:北の古き良き街 おやじ二人で ...
kz0901さん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年1月7日 18:00
・・・・(@ @;

こ、怖いでつ・・・(><;
コメントへの返答
2013年1月7日 18:04
(´Д` )

私も煽られて怖かったでつ(/_;)
2013年1月7日 18:03
あけましておめでとうございます!!!

未だにそんな人種が入るんですね!

10年以上前の僕みたいで恐縮です・・・。
まぁ前が詰まってる時に煽ったりはしないですけどwww
結婚して子供も出来きオートクルーズがつくと運転が正常になりましたwww

>「お静かにしてくださいませんか、さもないとあなたの息の根を止めてさしあげる事になりますよ」

リアルで聞きたいwwwww




コメントへの返答
2013年1月7日 18:12
あけましておめでとうございますm(._.)m
今年も宜しくお願いしますm(._.)m

未だいるんですよ!
時々遭遇します(^^;;

免許取り立ての若者ならまだしも、いい歳こいたオサーンがやるかぁ、て(´Д` )

家族いたら出来ませんよねw
とばすにしても状況把握くらいしないとね(~o~)

いかなる時も相手を怒らせないように丁寧に(´゚ω゚):;*.\':;
2013年1月7日 18:43
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

たまに居ますよね前詰まってるのに煽ってくるお馬鹿さん(*´Д`*)

しかも結構な確率でいい年したおじさんのような・・・

コメントへの返答
2013年1月7日 18:47
こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m

そうなんですよねー!
ベテラン?に多いのが情けないです(T^T)

自分が逆の立場なら?
何事もそう考えて生きてますw
2013年1月7日 19:15
こんばんは!変態師匠さま\(^o^)/

良かった~黒のLマークじゃなくて(^-^;

ずっと、追い越し車線を走ってる人もいますね(>_<)
それも、110前後で(^-^;

前詰まって煽られたら直ぐに譲ります(^-^;
本当に危ないです。
コメントへの返答
2013年1月7日 21:19
こんばんは〜
どんどん変態から昇格してるのは気のせい?(;Д;)

前も横も空いてて追い越し車線走ってて煽られるのは仕方ないとも思いますが、今回はε=(~Д~;)

凶暴につき煽らないでくださいね(笑)
2013年1月7日 19:46
こんばんは☆

黒のLマークしかも見た目40過ぎヤバイ!

でもそんなことしませんよ~

あっ40過ぎじゃなかった(笑)

先日、初売りで駐車場に並んでるときに割り込まれました。

クラクションは周りに迷惑なのでパッシングしまくりました(;`O´)oコラー!

コメントへの返答
2013年1月7日 21:24
こんばんは(^o^)/

MOMOさんに煽られたら、全力で逃げますw

マナーのない人いますよね(T^T)
そういう運転手に限って態度だけがデカイんです(^Д^)
2013年1月7日 22:20
よく見かけますよね~
福岡はマナー悪い車が目立ちますね(p_-)
高級車=ステータスなのでしょうが
そんな運転していたら低俗に見えるというのが
わからないのでしょうね^^
コメントへの返答
2013年1月8日 8:54
おはようございます♪

たしかに福岡はマナー悪いかも(汗)
高級車=マナーが悪い
そういう声もたまに聞きます・・・
確かに低俗ですね(・m・ )
2013年1月8日 18:29
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします(*^^*)

いるんですよねぇ(ーー;)
私もたまに、やられたらやり返しますがσ(^_^;)
ま、大抵。。。てか、
殆どの場合、そんなの相手にせず
全開でサヨナラですけどね(笑)
コメントへの返答
2013年1月9日 9:19
あけましておめでとうございますm(._.)m
本年も宜しくお願いしますm(._.)m

ホント嫌になります・・・
煽るにしても安全に離れた距離でパッシングとかでいいと思うのですが(ー。ー)フゥ

たまに本気でサイドブレーキ引こうか考えてしまいますw
2013年1月8日 20:00
こんばんわ。

お正月とか、大型連休の時期はこの手の人が増えますよね~(-_-;)

私は、トラックという仕事柄、煽られるのには慣れてますが(ウチの会社は60km制限なので)
やはり休日ほど増えますね。

私は速度を落とし、相手が根負けするまで、無視します(笑)
コメントへの返答
2013年1月9日 9:29
おはようございます♪

たしかに混雑するとイライラするのは分かりますが、他の人も同じだし少しくらい追い越してどうなるって思います。
頑張って1km離したところで、120km/hで30秒ですからねぇw

速度を落として無視!
それが一番ですね(* ̄∇ ̄*)
2013年1月8日 20:09
こんばんは。

新年、初仕事の日にこれは腹が立ちますね。

福岡の運転マナーは悪いですが、40代過ぎた人がやる運転じゃないですね。
こういう人は一度事故らないとわからない気がしますが、運転する資格なしです。


事故がなくてよかったです。


今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月9日 9:32
おはようございます♪

新年早々事故がなかっただけ良かったです(;^_^A

どんな運転をしてもいいから誰にも迷惑掛けない場所で好きに逝っちゃってー
と言いたいですw


こちらこそ宜しくお願いします。
2013年1月8日 23:33
初コメです
こんばんわ
超が100個くらい付く
紳士なMO★MOさんもパッシングて怖いですよねwww
私は煽られてるんじゃなくて遊んでくれてるって楽しむ
タイプなのでダメなタイプですwww好きな車なら笑顔でテンション
あがりますがw
割り込みとかはグラグラきますw早速
私も神社で怒鳴ったとか怒鳴ってないとかw

ワタスが怒っても怖くないので効果がありません(沙*・ω・)

コメントへの返答
2013年1月9日 9:44
はじめまして。
初コメありがとうございますm(._.)m

車に乗ると顔が見えないからでしょうか
人格変わる人がいますね(・・;)

私も同乗者と周りの状況次第でジャレてしまうことがw
私も車もリミッターがないんで全開で追い抜き去ったり・・・
したとかしないとか(='m')

Goebbelsの孫さんが後ろに着いたら笑顔で道を譲らせて頂きますw
2013年1月9日 2:12
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とんでもない人ですね。。。!僕の運転も決して自慢できません、、、でも自分なりの美学を持って。。。周りに迷惑を掛けないように、すり抜けて無理矢理割り込んでブレーキなど踏ませないように気を使いながら走っています。(爆)

今回の人はただ無抵抗な人をいじめるようなものですね。
武士道、騎士道に反しますね。

今回は大事にならんで、本によかった〜!!!

コメントへの返答
2013年1月9日 10:01
あけましておめでとうございますm(._.)m
今年も宜しくお願いしますm(._.)m


私もIS GTさんと同じです(^▽^;)
自慢できるような運転ではありませんが、場所や状況に応じて運転するよう心がけてますw

前の車に子供が乗っていたり、女性や老人、自分の家族だと思って運転していただきたいものです( ̄ー ̄;

プロフィール

「[整備] #LC ベルハウジング、サビ落とし https://minkara.carview.co.jp/userid/299019/car/3594084/7785737/note.aspx
何シテル?   05/06 16:44
人と同じことするのが嫌いなので、プラスワンやワンオフに拘ってます( ̄∇ ̄) 周りからは天邪鬼とか変態と呼ばれてますが(-_-;)・・・ 速くて快適な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

排気バルブOPEN固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 03:35:45
ブレーキホールドジャンパー取付(スイッチ押し太朗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:23:57
Aピラーカバー取り外し(レーダー探知機等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:21:53

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
R8からの乗り換えです。 ボディ、エンジン共にダウンサイジングとなり大人しくなりましたが ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
V10・5.2L・4WD・ミッドシップエンジン・セラミックカーボンブレーキ・左ハンドル・ ...
レクサス IS レクサス IS
イベント実績 ۞2014年۞ ACG in 中四国・一般クラス優勝 ACG in 九州・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
多すぎて記載不可…

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation