• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

デフオイル交換

今日は、台風にも負けず、Dに行って新しい営業さんにご挨拶してきました。
元メカニックの方なので、お勉強させてもらおうと思っています。
取り合えず、フォレスターtsのパンフと『やる気スイッチ』の見積もりも一緒にゲット。

Dの駐車場には、R205とtsレガが並んで止まっていて、中々素敵な景色でした^^


本日のメインはデフオイルの交換。4000kを超えたので、用品店で以前から準備していたゼロスポ
のデフオイルを入れてもらいました。
当然ながら微細な変化は判るはずも無く、気分的にはスムーズになった感じで満足です。

待ち時間に、ホイールやら、最近刺激受けまくりで、物欲急上昇中のブレーキやらを適当に見てました。そこで、スバル純正の対向4ポッド通称『赤キャリ』を発見。
ν的には密かにストライクゾーンなのですが、GR系への流用は可能なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください(^^)

あとは、ブーストメーターを物色、型落ちモデルが安かったので、グラッときましたが、最新モデルを
見て思い直しました。やっぱり、新しい方がイイ。
何でも欲しがるν君です♪

明日は、東雲の基地でエキマニの装着です。HKSの素敵なデモカーにも乗ってきます。
調子に乗って、余計な?モノを逝ってしまわない様に注意しないと・・・・・
とても楽しみですv(^^)v

台風は大丈夫だろうか?






ブログ一覧 | メンテ・洗車 | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 18:51
こんばんは。

前から言われてましたが、ディーラーをチェンジされたのですね。新しく営業さんと仲良くやって下さい。

赤いスイッチを発注されたのですね。確かにやる気にさせるスイッチです。

物欲も適度に抑えないと先立つ物が足りなくなってしまいますね。
コメントへの返答
2010年10月30日 19:33
こんばんわです♪

はい、チェンジしました^^
東京スバルでは要注意客として指名手配されているかもです(泣)

赤いスイッチは残念ながら、正式発注は
まだです。
東京はまだ、STIのフェアーをやって無いので、もう少し我慢しようと思ってます。

おっしゃる通りです。
欲しい物を片っ端から購入したら、生活していけませんね~。贅沢な悩みです。
2010年10月30日 19:50
こんばんは。

デフオイル交換されましたね♪
自分も先日Dラーに行った時に交換されても良いですよと
言われたのですが…?まだ1000㌔越えた辺りなのに。

いよいよキャリパーデビューですか(笑)
おまけに明日エキマニ装着!素晴らしい!
そうでしたね今日明日東雲フェアでしたね♪
明日雨降って無かったら行こうかな(笑)

コメントへの返答
2010年10月30日 20:00
こんばんわです。

1000kで、もう交換ですか?早っ(汗)

珍しいですね。Dラーはどっちかと言うと
遅めの交換を推奨するイメージなのですが
やはり、R205ならではなのでしょうか?^^

エキマニは体感できるか興味深いです。
明日は午後からずっといると思います。
お会いできれば良いですね。
2010年10月30日 20:41
こんばんは。


エキマニ逝っちゃうんですか( ̄∀ ̄)いいなぁ…
今度サウンド聞かせて下さい!


うちのはまだやってないですが、ボーナス時期に1万キロを迎えそうですしデブオイル交換をやりたいと思います^^
コメントへの返答
2010年10月30日 20:59
こんばんわです。

地味ですが、オイル交換良いです。
車が軽くなった様な気がしましたよ。
次月はATFもやっちゃう予定でいます。

C型は基本的に静かなのですが、エキマニ換えたら、もっと音がしなくなっちゃうんじゃないかと少し心配です^^
エキマニだけは少しお先しますが、
ゆー・3・-たさんも、その内逝っちゃうんでしょうね(^^)
それとも次は4ドアのスぺCでしたっけ(汗)

2010年10月30日 21:24
こんばんは~

自分もZEROのオイルをいれてます
ATFもいいですよ
効果実感できると思います

明日は大物ですね
次々にいってるようで楽しみですね
コメントへの返答
2010年10月30日 21:41
こんばんわで~す^^

みんカラでもZERO比率は高いですから、
やはり良いんでしょうね。
まだデフだけですが滑らかに回る気がします。

ついにあこがれの等長です^^
speedstarsさんのパーツレビューも参考に
させていただきましたよ。
ドコドコが無くなるのは寂しい気もしますが、
どう変わるのか楽しみです。
2010年10月30日 21:56
こんばんは♪

遂に明日装着ですか(*´∇`*)楽しみですね♪
バンテージは巻かれるのですか?外部への熱害対策や排気流速のコントロールの為にけっこう巻かれている方いらっしゃるみたいですね。

キャリパーはブリッジブラケットを作製しているショップに相談すると意外とあっさり何て事が在るみたいです。折角組まれるのでしたら外径を大きくしたローターをセット組した方が段違いに制動力が上がりますよ(^-^ゞ
コメントへの返答
2010年10月30日 23:01
こんばんわです♪

バンテージは巻かない予定です。
逆に熱がこもって割れる可能性がある様です。5月ごろ発売のパーツなので、ノウハウも蓄積されていると思うので、明日、更に突っ込んで聞いてみます。

サーキットを連続周回とかしない限りは大丈夫見たいです。HKSのデモカーもSUGOでサーキット走行していましたよ。さすがにアンダーカバーは外すみたいですが。

この前行ったラリーショップがGRBに赤キャリを付けていたので、相談してみます。
ポイントは大径ローターですね^^

プロフィール

スポーツカー歴2年。遅咲きの車好きです。 車に興味を持ったのが、ここ数年の為、車に関して積み上げてきた物が何も無く、素人丸出しです。 愛車は正真正銘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI くあんた (スバル インプレッサ WRX STI)
不本意ながら、2012年2月に新装開店(謎) マイペースで弄ってます。 お気に入りの一 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation