前回に続いて、平成30年7月22日に慣らし運転第2弾
コースは東京から日帰りできる名観光地伊豆半島に向かいます。
800kmのキリ番は都内走行中にゲットしていますので、総走行距離822kmから渋滞を避けて今回も早朝5:01のスタートです。事故に合わないように、心配して付き合ってくれる妻には感謝です。
実は、日本橋から国道1号線の旅をした前回のコースでは、東海道五十三次の宿場CPをうまく抑えることができていなかったので、品川経由でスタートすることにしました。
北品川で東海道五十三次のチェックポイント「1.品川宿」を無事ゲット、旧宿場町なのでただ単に国道1号線を走ってもダメだということが勉強不足で知りませんでした。
続けて「2.川崎宿」もゲットです。
前回の国道1号線の旅で撮り損ねたポイントを無事獲得して伊豆に向かいます。
藤沢市を走り、海と江ノ島が見えて来るとドライブ気分も盛り上がります。
888kmゾロ目ゲット
すぐに900kmキリ番ゲット
999kmゾロ目ゲット、結構忙しいもので次はいよいよ・・・
1,000kmゲットです。
記念すべき1,000kmは静岡県の河津町でした。
今回も目的があると言うよりも、ひたすら走っているだけで楽しんでいます。
GLCクーペも前回所有の車のように、「駆け抜ける?喜び」があります。
「道の駅 開国下田みなと」へは11:00前に到着しました。
走るだけのドライブにも食事の楽しみがあります。
今回は、道の駅にある市場の食堂「金目亭」さんです。
お昼になってすぐに満席になりました。
とても美味しい大きな金目鯛の煮付けがリーズナブルな料金です。手のひらの大きさと比較してみてください。
伊豆半島はドライブコースの宝庫ですが、今回は伊豆半島一周が目的です。
食事も終わって、後半戦のスタートです。
「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」
いつも駐車場では、隣に停まった車のドアパンチが怖くて、端の駐車スペースを探して、更に隣スペースとできるだけ間隔を開けるように気を付けています。
これだけしても、過去の車では傷を負ったことがありました。
1,111kmゾロ目ゲット
道の駅 伊豆のへそ
こちらでの駐車も端のスペースに停めました。
建物や施設まで遠くなるのに、妻は良く理解してくれていて、へんぴな駐車スペースでも文句も言わずに我慢してくれます。
1,234kmゲット
帰りは長泉沼津ICから高速を使いましたが、伊豆半島を廻るところまでは下道のドライブを楽しめました。
夕食は途中でお弁当を買って帰宅は19:45 総走行距離1,256km
433kmを燃費13.6km/lの走行でした。
ブログ一覧 |
ドライブ | クルマ
Posted at
2019/01/06 22:06:13