• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

花粉シーズン、春を見つけにプチドラ決行

花粉シーズン、春を見つけにプチドラ決行

今日は朝から快晴で、気温も20度を超える予想。昨日から鼻水が止まらず、かみすぎたティッシュには薄ピンクの鼻水が付く中、せっかくの休日、家にこもるのも勿体無い気がして、意を決しながらかみさんと二人で埼玉富士見市にある河津桜並木を見に出かけました。


満開は過ぎたのか、少し葉桜が混じっていますが、まだ見頃。隣の公園にはお弁当や甘味を持参しゆっくりした時間を過ごされていました。ここは毎年春を感じるために訪れているお気に入りの場所です。駐車場は少ないながらも十数台分用意されています。12時前のいい時間でしたが、7割程度で満車にはなっていませんでした。


桜並木から少し入った場所に、寒桜を含む様々な桜が植え付けられている場所があります。流石に枝垂れ桜はまだ蕾が小さい状況でしたが、カンヒザクラのひとつ、「熱海桜」が濃いピンク色の花弁を垂らし艶やかな雰囲気をかもし出していました。この桜は長く咲き続けるのが特徴とか。


寒い時期にダッシュボードに取付したレーダーは、場所が悪いのか、暑くなった車内では土台毎外れてしまいました。

またやる事が増えてしまいましたが、明日なんとか対策を予定します。この後ファミレスで食事してから帰路につきました。

花が咲き、急に暑くなり、先週はサマータイヤに履き替え完了。毎晩のお楽しみ晩酌もお湯割りから喉ごしの良いハイボールに切り替えました。
これで、これからの暑さに備えた体調管理もバッチリ❗️
(かも)です。


ブログ一覧
Posted at 2024/03/16 22:42:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

定点観測
#hirさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

CAPTAIN
コペ爺さん

洞爺湖の桜を巡る 2023.05. ...
kitamitiさん

よく
弥生花月@AquBerylまりえちゃんさん

陽光桜🌸
shinplayerkidさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 7:29
おはようございます。
花粉症は大変そうですが、奥さんとのお出掛けいいですね😊
天気も良く、桜も綺麗に咲いてますね🌸
品種なのかも知れませんが、こちらではまだ咲いてないです。
私の家の近くに桜の里って地名があり、桜並木になっているので、咲く頃には花見に行きたいと思います。
コメントへの返答
2024年3月17日 7:58
おはようございます。今日も良く晴れています。
一足早い花見に鼻水垂らしながら出かけましたが、東京のソメイヨシノに関しては、開花3/24、満開は3/31と先日発表されています。トリストさんのご近所には、桜を含め色々観光名所が多くいづれは訪れたいと思います。
これからの季節、共に春を楽しみましょう😊
2024年3月17日 9:42
こちら名古屋は開花3/21、満開4/1みたいです🌸
私が住む一宮は、観光する所はありませんが、飲食店が多いです。
夏に行われる🎋七夕祭は、日本三大七夕祭りの一つです(仙台しか有名じゃないですが・・・💧)
織田、豊臣、徳川がいた地域なので、家から北へ20分で岐阜城(織田)、北東へ30分で国宝犬山城(織田)、東へ20分で小牧城(織田)、南へ30分で名城名古屋城(徳川)と城ばかりあります😅
あまりこれと言った見所はありませんが、通りかかる事があれば一度立ち寄って、名古屋飯でも食べてってください!
味噌カツ、どて煮、味噌おでん、手羽先、あんかけパスタどれも美味しいですよ😋
(長文ですみません🙇‍♂️)
コメントへの返答
2024年3月17日 10:54
トリストさん
ご丁寧な紹介、ありがとうございます。
実は、中部以降西日本エリアには今まで余り縁が余りなく、いつか訪れたいと思っているところです。先日の名古屋出張も日帰りで、食事も駅ビルでささっと済ませたのみ。金シャチホコを拝めていません。こちらからの日帰りドライブでは小田原城が限界ですので、泊りで名古屋飯を堪能出来る、いつかその日を心待ちにしております😋

プロフィール

「@まめっ! さん 単価金額ほぼ同じですね🙄 単価は日本と同じリットルなのでしょうか❓L/ドルだとするとめちゃめちゃ高いのですが…😅」
何シテル?   05/23 18:32
なうなです。海好きなのに、海なし県に住処を構えてしまいました。 車はかみさんがメインで乗る為あまり力を入れず移動手段として考え、もっぱら自由に出来るバイクをお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH ワイパー替えゴム エアロツインJ-フィット(+) リフィール 750mm AJ75R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 21:26:46
KENWOOD 低濃度オゾン発生器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:20:19
サムライプロデュース ウェザーストリップ モール 6P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:37:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
HONDA RCオデッセイから乗換しました。 人生初の欧州車マイカーです。基本グレードで ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
グロムからの乗り換えです。自宅保管場所が狭いため、全長が短い車種を探してたどりつきました ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
久々のおもちゃ
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ RCオデッセイに乗っています(ました)。 購入時より最近の方が結構気にいって来ま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation