• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bbw1150のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

2017 夏合宿

予定通り残念ながら家族旅行が壊滅したので行ってきました>伊丹夏合宿

【合宿行程】
●8/10(木)夕方、東京出発
首都高→中央道→長野道→北陸道(小矢部川SA車中泊)

八王子まで渋滞したものの、あとは安楽クルーズ。
長野道で555ナンバーのレガシィに遊んで貰い時を忘れたですよ。
先頭を交互に代わりながら阿吽の呼吸で連係していたら、長野ナンバーのゼロクラが”俺も混ぜろ”と赤色灯を回しながら乱入。

早く気付いたのでセーフ。
危なかったなぁ

この日は小矢部川SAまで走って車中泊。
レヴォーグのドライブは超楽しい♪

●8/11(金)
北陸道を敦賀まで走って、下道で親戚宅の福知山を目指すです。

前回走って気に入った若狭西街道をゆっくり流す。

IMG_12



IMG_12


途中猛暑に耐えかねて川で黄昏れてみる。
冷たい川水が超気持ち良かったです。

途中田舎風景とレヴォーグの写真を撮りながら、
夕方親戚宅へチェックイン。
持参の赤霧一升で人間の滓と成り果てるです。

●8/12(土)
6:30に出発。
大渋滞の中国道下りを尻目に快適に下河原着。
天気は快晴なれど視程バッチグー。

下河原でフォトジェニックな撮影に励みながら、
主様&へろへろおやぢさんの到着を待ちます。

下河原1

下河原2
バックシャン(死語)
下河原3
下河原4

下河原と言えば中国道の渋滞を撮りに行く報道ヘリも獲物です。

報道ヘリ1
報道ヘリ2

やがて満を持して主様&新車バリバリのへろへろおやぢさんが合流♪

納車したてのV37に乗せて貰い、
昼メシのため”ステーキのどん”にGO!

なんなんすか、この高級車は!

じつはこの裏でサプライズを企画中とは毛頭しらないおやぢさんであーる。

どんでたらふく食った後は定番のスカイランドHARADAに展開。

妄想構図をサクッとゲット♪

この日は激しい猛暑。
チェックイン時間になると常宿にダッシュで避難。

皆で夜撮を相談しますが、ボクはおやぢさんを騙すミッションが有ったので、嘘八百並べて単独行動に出るです。

主様とおやぢさんが修行ポイントで夜撮という苦行を味わっている時に、ボクは豊中のケーキ屋にダッシュ!

騙しの師匠から教えて貰ったケーキ屋で、V37納車サプライズケーキをゲットー!

指定宴会場に届けて、サプライズの仕込み完了♪

そして21時。
義鯉ちゃん・おやぢさん・主様と常宿で合流。

足どり軽く宴会場に突撃。
ここまで4人(主様・おやぢさん・義鯉ちゃん・俺)でしたが、何ごとも無く宴会からagreaさん合流。
酒だけかキミは!w

宴もたけなわの頃、店員さんに合図して納車ケーキを出して貰うです。

おやぢさん、ノーガードでした。
騙すって超楽しい♪

いい加減酔っ払ったボクがケーキを取り分けると、
こんな大惨事になります、、、すまん>agreaさん


二次会も・・何時までやったっけ?
覚えてまてん!


●8/13(日)
夏合宿は11時スタート、体に優しいです。
昼メシは王将で餃子l三昧。

全員ニンニクパワーで午後の撮影に挑むデス。
主様セッティングで某公園に展開。

今日も猛暑の中オタク修行に励むです。

シビレる飛びだしのワンワントリプル

湿度高め

そして夜撮のため千里川に移動。
ブラストを浴びながら弾けます。

千里川1
千里川2
千里川3
千里川4
千里川5

今回は105mmを使いたかったので、
超接近戦に挑みます。

イナバゥアー状態でカメラを構え、
ファインダーに機体が入った瞬間、超高速おじぎ状態でシャッターを切るです。

時間にして1秒未満、8枚しか切れまてん。

AFが2枚目から追随してナントカなった、
凄いぞニコソ!

イナバゥアー1

イナバゥアー2
イナバゥアー3


ドタバタのウチに撮影終了~

新しく出来た駐車場で夜のV37を盗撮。
義鯉ちゃん、V37が似合ってますw


指定食堂で生ビー&肉を平らげ、
ロビー宴会を1:30まで開催。
今回はおやぢさんが、「森伊蔵」を差し入れてくれたので
飲み尽くします・・・もう黒霧に戻れまてん!


●8/14(月)
今日も合宿は11:00スタート。
昨日が王将だったので、迷うこと無く来来亭に突撃です。

森伊蔵で弱った胃にトドメを刺す背脂マシマシらーめん。

最高です!

午後からはリニューアル工事で消滅の危機にある、
伊丹遺産認定のボンQエリアに繰り出します。

工事がメッチャ進む中、辛うじて撮影ポイントを確保。

ありがたいことにエコボンが鎮座していましたよ。
グラハンさんとパイロットのやり取りが心を打ちます。

盆Qエリア

そして夜。
主様から超マニアックな構図の提案を頂き、
歩道橋ポイントの夜撮に挑戦です。

日没直後はナントカなったけど、
完全に暗くなってからはキツかった。

激しく難しいけど、頭からケムリを出しながら設定に苦心するのが楽しかったー

歩道橋1
歩道橋2

ココで精も根も尽き果てたので
・・・・・・・指定宴会場に突撃しましたw

相変わらず店長さんに覚えられており、
スリッパは大丈夫ですかー
と声を掛けられ(サンダルやねん!)、
足どり軽くホテルに帰還した合宿最終日の夜でした。


●8/15(火)
今日はチェックアウトの日。
本来なら東京に向けて帰還するべきなんですが、
予報が終日雨。

明日から仕事のおやぢさんは断腸の離脱。
主様が悪天候なら行きますよー
と、心強いお言葉。

二人してベイパー狩りに某公園に展開!


最初はどん曇りでテンションだだ下がりでしたが、
昼すぎから予報よりも強い雨足。

だーれも居ない公園でウキャキャするオタクふたり。
予想よりも劇的構図が出なかったけど、
ズブ濡れになりながら執念で悪天候画ゲットー

執念1
執念2

16時まで粘ってココで解散。

後はレヴォーグを東京に向けて走らせます。

京都東・米原で若干の渋滞があったモノの、
安楽に東に向けて走るです。

途中黒丸PAでカレーを食って車に戻ったら、
すげぇレヴォーグがびた付け。
ハイドラを起動していたので見つけて寄ってくれたこの方でした。

嬉しい出会いに感謝です!

IMG_12




その後メッセージが着電して、この方とも上郷SAでプチオフ。

なかなか東京に帰れまてん、嬉しい悲鳴です♪

IMG_12



結局途中で力尽き足柄SAで仮眠。
帰宅したのは16日朝でしたが、
遊び尽くした感がハンパ無いです。

何回通っても飽きない伊丹。
行けば会える方々。

ヒトとヒコーキに恵まれた人生に感謝です。

送り出してくれた嫁&D810を貸してくれた娘にも頭が上がらないっす。

お土産に551を1万円分買ったヤッタぜぇw

そして最後まで読破してくれた、モニターの向こうの皆さんに最大の感謝を申し上げますm(_ _)m
Posted at 2017/08/17 22:01:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 合宿 | 日記
2017年07月27日 イイね!

ナツノヨテイ~確定バージョン~

あと2週間後に迫った夏合宿。
ワタシの予定が固まったので報告申しあげます。

8/11金曜日夕方 東京出発
8/12土曜日朝 下河原展開

ココから常宿に3連泊

8/15火曜日  チェックアウト&帰還

日程が決まっているメンバーさん、
宿泊予定が分かったら教えて下さいませm(_ _)m
宴会場の予約に動きますので。

ちなみに11/3~11/5の九州遠征もヒコーキが取れたので確定しました。

こちらでもご一緒して頂ける方が居るとウレシいなぁ…
Posted at 2017/07/27 19:32:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 合宿 | 日記
2017年07月18日 イイね!

総帥と行く福島旅行

前回の羽田合宿宴会で、
3連休に福島に行くと釣り竿を垂らしたらこの方が釣れましたw

最近ヒコーキ成分が高まったようなので、
STIの玉網で大事に取り込みます。


金曜日は厚木のお客さんと宴会だったのでビジホ宿泊。
土曜日に圏央道に乗ってごろう.さんを迎えに行くですよ。
連休初日の渋滞を潜ってお迎え完了。
強制的にレヴォーグを忘れて貰い、
仲良く相乗りで福島へGO!

途中運転を代わって貰い楽をして那須高原SAで休憩。
さぁ、福島までノンストップと走りだしたら、

【福島】

と大きく書いた画用紙を掲げる青年1人。
義鯉ちゃん似だったので思わず止まってしまいました(笑)

ちなみにヒッチハイカーを乗せるのは初めて。
ちょっと緊張しながら楽しく会話するですよ。


”おにーさん達はドコへ行くんですかぁ”

ちなみに俺はバリバリ50代。
助手席は総帥ごろう.さんである。

気を遣うにも程があるw


こちらも初めての経験なので色々聞いてみた。

”ヒッチハイクは気を遣うだろ”

”いえ、今日が初めてなんですぅ”

乗せる方も乗る方も初めてだった!

”クルマを捕まえるの大変だよねー”

”おにーさんたちに拾われるまで5分です♪”

日本は良い国だな、と思った。



そんなこんなで途中のSAで降ろし、
おにーさん2人(; ̄▽ ̄)は
福島のはむた亭に予定通りチェックイン♪

その後、呼べば断らないよっさん、
その他大勢集まって駅前の居酒屋で大宴会を堪能するです。
泥酔注意報が出ていたのでカメラ無しっ!

はむた亭では総帥と枕を並べて就寝。
また癒着が深まってウレシイ夜は更けていくのであーる。

翌日曜日は仙台空港が好天(雨)予報なので、
尻尾を振って出撃。

合羽が大活躍の天気だったけど、
空気は湿度低めという不思議な天気。
お陰でベイパーの”ベの字”も無い有り様。
商売上がったりであーる。


雨量のお陰でそこそこ水飛沫を堪能出来たので
前回に引き続き悪天候バンザイ \(^-^)/な一日でした。

仙台空港1

仙台空港2


仙台空港3

仙台空港4


仙台空港5

仙台空港6


仙台空港7


仙台空港8

ごろう.さんはMFレンズを駆使して
仙台空港に立ち向かいます、かっけー!
飲みながら見せて貰いましたが、
切れ味鋭い画像をモノにしていたですよ。
その内・・・いや、年内にはブログにアップすると思うので楽しみにして下さいねー>ALL


普通ならココで東京に帰還するところだけど、
今回は3連休。

はむた亭に連泊させて頂けるありがたさよ。
(-人-)アリガタヤ アリガタヤ

今宵は家飲みに撤して、
26時までオタクの宴に身を沈めました♪


そして連休最終日の月曜日。
福島は朝から晴天で気持良い空が広がってます。
朝食を頂きながらカメラ談議に花が咲きます。
キヤノンとニコンの操作性の話になって、
それなら実機で話をしようか、
と言う事になった結果がコチラ

ドコの中古カメラ屋ですかww



今日の仙台空港はどーだろう?
と予報を見ると晴天マークのオンパレード!

速攻で東京に帰るのを決めましたよ。
晴れの空港に用は無い!

帰りもごろう.さんに100キロ以上運転させ、
連休なのに奇跡的な渋滞の少なさであっさり帰還。

ごろう.さんさんを送り届けて福島おっさん2人旅終了~
ヒッチハイクから始まって濃い旅行でした。
唯一の残念ポイントは娘の機材を奪えなかったことだけですw


Special Thanks to

<よっさん>
忙しい中駆け付けてくれてアリガトー

<ごろう.さん>
合計200キロ以上も運転してくれて助かりました。
ヒコーキにどっぷり嵌ってくれてスゲー嬉しいです。

<はむた亭の皆さま>
ホスピタリティ溢れる接客。
今回も快適な時間を頂いてしまいました。
宿代は年末の叙々苑までツケにして下さいw
仙台空港が悪天候予報だったら、
また予約入れます f^_^;)
Posted at 2017/07/18 20:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 合宿 | 日記
2017年06月26日 イイね!

リベンジ合宿~JAL SKY MUSEUN~

先週の某日。
娘を呼んで問い質します。

キミは週末バイトに励んで
小遣い稼ぎに励む気は有るかい?

娘「シフトが入っているのでカメラは使わないよ」
  「設定をちゃんと戻してね」

お見通しである・・・スイマセン、スイマセン (; ̄▽ ̄)


と言う訳で娘の機材を強奪して行ってきました
羽田合宿(JAL SKY MUSEUM)

土曜日インタミPで福島メンバーさんと合流。
はむたん夫妻&よっさん

いつも構ってくれてありがとー

ルンルン(死語)でモノレールに乗り新整備場駅到着
去年の見学ツアーでB3が2機しか居ないと言う仕打ちに遭ったので、受け付けのオネーサンに
「M2に入っているヒコーキワカリマスカ?」
と、オタク感丸だしでチェックします。

「B3とB6が居ますよー」の言葉に安堵するも、
「出入りが激しいので確約出来まてん」
と、防御弾幕が厚いです・・・流石プロである。


座学を睡魔と戦いながらやり過ごし、
いよいよお目当ての格納庫見学。

へんてつもないを抜けるとソコは別世界

すいません、現像で思いっ切り盛りましたm(_ _)m


扉のムコウの別世界

IMG_12


M1でオリンピック塗装機が緊縛になっているのを堪能した後、いよいよ本命のM2に突入。

B6が居たー (゚∀゚)

オネーサン情報のB3は引き出されて
エプロンに放置状態。
コレはコレで良いのだ!

IMG_12



いやぁ、B6まで引き出されていたら、格納庫にヒコーキゼロという大惨事になるところでした ;^_^A アブナカッタ

機齢20年の老体ですがB3とは格が違うのですよ。
ヤサぐれること無く撮影を堪能し尽くしました。

B6タン、(´Д`)ハァハァ①

B6タン、(´Д`)ハァハァ②

B6タン、(´Д`)ハァハァ③

南風予報だったので、無謀にもヨン様を格納庫に持ち込みました。
出口で見送る女性社員さんがドン引きだったけどキニシナイ!

IMG_12


そしてそして、格納庫目の前にAGSの一団が集合して、マーシャリングの新人訓練を始めた時は感動のあまりファインダーが曇りまくりでした・・・はい、嘘ですm(_ _)m

IMG_12


いやぁ、テンション上がったわ♪

見学終了後、残念な曇り空だったのでサクッと東横インにチェックイン。

夜は当然の如く隣の魚民で宴会がセッティングされているので、風呂に入って身を清めます。

嬉しいことに総帥ごろう.さんが宴会に来てくれたですよ。
僕らが見学終了後、
撮影を放棄して酒にwktkしていた頃、
1人真面目にインタミデッキで撃ちまくっていたそうです。

・・・・・・申し訳無いっ!

総勢5人で羽田宴会。

地雷メニューか?と頼んだ馬刺が破壊力抜群で追加の嵐、美味かったー

当然のように日本酒もガンガン逝きます。
上善如水・・・美味かったー

迷うこと無くロビー二次会に突入して就寝が1:30。
一日長かった!

翌日曜日は朝から雨予報。
羽田は無慈悲な視程だったので、
皆と相談の上成田に突撃です。

生憎空港到着時に雨が上がるモノの、
怪しい黒雲が滞留しているのでテンション維持。

馬鹿の一念でそこそこ悪天候画をゲット。
やっぱりこの時期の成田は面白い♪

成田①

成田②

成田③

成田④

成田⑤


成田⑥

成田⑦~ヴェイパー垂れ流し~


黒雲が去る日没近くまで堪能して撤収。
去年の見学ツアーのリベンジが果たせて本望です!

文中オタク用語が多くて不便を掛けますm(_ _)mm(_ _)m
悪天候バンザイ!なオタクブログ故ご容赦下さいませ。
Posted at 2017/06/26 21:16:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 合宿 | 日記
2017年06月19日 イイね!

季節モノ

昨日は羽田に強い雨雲が来る予報を見てwktkで出撃しました。

雨足は強かったのですが、
雨量が多いとビジが最悪で機体が見えずと言う最悪パターン。

雨の間隙を突いてやっと撮れたのがコレ

ついでに以前撮っていたコレも♪

晴天に雷雲が流れてきて、ドバドバ降って視程回復直後にルフトB4が降りてくるのが最強パターンなのですが、死ぬまでに拝めるか確率低すぎです。

通わなきゃ巡り逢えないので、無駄にレヴォーグを走らせる所存であります。

オタク道は遠く険しいです!

ついでに今週末はJAL 機体メインテナンスセンター見学を申し込んでおります。

去年の見学でB3しか居なかった仕打ちを受けたので、
今年はワンワントリプルとシグナスが鎮座している・・・はず???

ちなみに土曜日夜は東横イン羽田隣の魚民で酒池肉林の予定であります。

福島メンバーさんと飲んだくれる予定ですので、お暇な方の参戦をお待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2017/06/19 20:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記

プロフィール

「@kenkiti○ 赤いオスプレイを買うんだ!」
何シテル?   08/23 09:22
夫・父親・会社人・バイク乗り・やる事が多すぎて24時間じゃ足りません。 こんな所で↓飛行機撮りオタクもやっています。 http://www.flickr.c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

季節外れの花火大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 07:51:54
ナツノヨテイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 21:45:05
北の買い取り業者再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:44:17

お友達

R31以来のスカイライン乗りに復帰する事になりました。
ド素人同然なので他のオーナーさんに刺激を受けたら
良いなと思います。。。ヨロシクお願いします m(_ _)m
164 人のお友達がいます
TK_DaddyTK_Daddy * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * ひでぼんV-36ひでぼんV-36 *
タビトムタビトム * kaz@ymskkaz@ymsk

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
イケてる外観にひと目ぼれしましたが、相変わらずオーナーがイケていないのが残念です。 ヒ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
7年に渡り足としてこき使ってきたY34。 長い間無事故でありがとう。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
~2014.09.15~ レヴォーグへ乗り換えのため売却。 怒涛のトルク&めっさ楽しいハ ...
BMW その他 BMW その他
個人的事情により 泣く泣く売却。 何時かバイク乗りに復帰してやる!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.