比較的にコンパクトで取り回ししやすくて、ハンドリングもFRらしくよく曲がるクルマです。 イタリアンな優美な内外装デザインが最高です。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月18日
ついに、憧れのロードスターを買いました。 30周年特別仕様車の、高い抽選倍率を運良く通過し、この機を逃したら一生乗れないと思い、買っちゃいました。 令和元年6月1日に納車されました。楽しいクルマです。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年05月02日
初めてのV6エンジン搭載車 2500 FFベース4WD 4AT 静かでゆったりとしたクルマ。 足まわりが超ソフトでコーナーでは軽トラについて行けず、 燃費はハイオク仕様で4キロくらい、 たまらずに わずか半年で手放しました。 写真はカタログです。実車はシルバーです。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月19日
社会人になり、ようやく新車を購入。スキーにハマり出して4WDのワゴンが欲しくて買いました。 2000 FFベース4WD 5MT ハイメカツインカム スタンバイ式の4WDと異なり、常時4WDだったので雪道でも良く走りました。友人たちとのスキーやキャンプに活躍しました。 ハイメカツインカムは パワー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月19日
SOHCのパワーに不満を感じ始め、学生なのにローンを組んでバイトで買いました。 1600DOHC 4A-G 、5MT FR 初のパワステ パワーウィンドウなど、初めてだらけで感動しました。 初期の4A-Gは吹け上がりが良く、イイ音がしていました。 リヤサスはセミトレでソフト、コーナーでは同じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月19日
バイト代をためて買い換えました。 1500SOHC 5MT FR パワステ無し、エアコン付き スポーティグレードのSX、標準でハードサス、スタビ付き。 荷重移動してFRを走らせる楽しさと、クルマいじりの楽しさを学びました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月19日
初めてのマイカーです。友人宅で廃車になるクルマを譲り受けました。 1600OHV 3速オートマ、パワステ無し、エアコン無しのクーラー付き、バッテリー上がり頻発のクルマでしたが、マイカーがあるカーライフの楽しさを教えてくれました。 実車は白というかアイボリーでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月19日
通勤用としては初の新車です。 会社の駐車場でも邪魔にされず、小さいけど目立つクルマでした。 顔がタヌキみたいだから、黄色いタヌキで キダヌキと呼んでいました。 便利機能も多く、使い易いのと燃費も良かったのですが、息子が不注意で下回りを大きく損傷してしまい、フィットハイブリッドにバトンタッチしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
人生で初めてのミニバン。 両親が高齢化して、免許返納したのに伴って、アコードワゴンから乗換えを決意しました。 パドルシフトが楽しく、タイヤをネオバに替えたりして楽しんでいました。でも、3列シートを活用する場面は皆無で、息子も社会人になり、家族ドライブの機会があまりなくなったので、アコードハイブリッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
初めて買ったホンダ車。 パワフル感と安定性が良く、使い勝手も良かったです。 パワーテールゲートやカードキーもお気に入りでした。 キャンプやスキー、ドライブに大活躍、大切に乗っていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月28日
日常ユースからヘビーな長距離クルーズまで難なくこなします。 国産では珍しく年寄りくさくないセダンです。
2021年04月22日
大満足です。 26年ぶりにワゴン系からセダンに回帰しましたが、リアが軽いのは最高です。
2018年08月14日
街乗りをメインとして使えば最高の道具です。 会社でのタワーパーキングも入るサイズで、重宝しております。
2018年08月14日