温泉ソムリエ☆まっつんのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

良い、酔い醒ましの出来事わーい(嬉しい顔)

現在、沖縄料理と泡盛を楽しんで帰宅途中ですわーい(嬉しい顔)

折り返しの始発駅から電車に乗り込み、端の座席に着きました。
そしたら、角にがま口財布exclamation&question

駅員を呼ぼうと探しましたが、こういう時に限ってなかなか見つからないものなのですね冷や汗

辺りをキョロキョロ、不審者みたく探していたら、青ざめた顔の男性が駅員さんと電車に乗ってきました。

もしやexclamation&questionと思い、
【お父さん。もしかしてこのがま口財布の方exclamation&question
と声を掛けると、

『あったー!うれしい顔ムード』と甲高い声を放ちましたわーい(嬉しい顔)

【お父さん、帰り、気をつけてねウィンク
と伝えましたわーい(嬉しい顔)

すられたかと思ったから、助かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

これをどうぞ。

と、お礼を差し出されましたが、丁重にお断りしましたわーい(嬉しい顔)

このお金、次の飲み代か、お父さんの家族に使ってよウィンクって伝えましたウッシッシ

すっかり酔いは冷めてしまいましたが、これで、僕が寝過ごすことはないでしょう(笑)ウッシッシ
ちょうど良い、酔い醒ましになったので、結果オーライにしましょうわーい(嬉しい顔)

あ!と思い、自分の鞄を探しましたが、ちゃんとマイがま口財布はありましたよ!わーい(嬉しい顔)

実は過去に同じことやらかした経験者デスふらふら
それ以来、ジーンズの後ろポケットにがま口財布は入れるのを止めました。
落ちても、すられてもわからないしね。

がま口財布は鞄に入れるのが一番っすね。

さ、後少しで最寄り駅ですから、寝ないようにしよあっかんべー

※23:05
無事に寝過ごさずに電車を降り、自宅に到着しました手(チョキ)

これから、レモン水飲んでシャワー浴びて、寝ますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2012/07/31 22:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年07月24日 イイね!

出して、入れましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

出して、入れました

本日、婚姻届を役場に出しましたわーい(嬉しい顔)
そして、正式に入籍しましたわーい(嬉しい顔)

風呂好きで食いしん坊な二人ですが、これからもよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

今夜は、イタリアンバイキングでお祝いですうれしい顔手(チョキ)

何シテルで呟いたら、多数のコメント、メッセージをいただきまして、大変感謝しておりますわーい(嬉しい顔)

ていうか、朝方に某プリウスG's 乗りのpowsakさんに対向車線から発見されました冷や汗
なので、先にこちらから手を上げてご挨拶させていただきました(笑)ウッシッシ

あっかんべー手(チョキ)

Posted at 2012/07/24 18:26:05 | コメント(30) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2012年07月16日 イイね!

【北の国便り23】ただいま♪

無事に到着♪
もちろん、無事故、無違反ですよ♪

道中、給油したたのは、出発前を除くと、フェリー上陸して間もなくと、青森に向かう時の函館2回、そして札幌だけ!
途中、新千歳、小樽、美瑛、旭川、当別など回って行きましたが、そこでは全く入れませんでした。
さすがハイブリッドですな♪

では、これで北の国便りを終了いたします。
番外編で、07月13日の当別の宿のご紹介を後日致します。

じゃ、おやすみ!
Posted at 2012/07/16 20:09:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 北の国便り2012 | クルマ
2012年07月16日 イイね!

【北の国便り22】頑張ろう!まっつん(笑)

茨城まで頑張って戻って来ましたよーうれしい顔手(チョキ)

さあ、後少し、頑張ろう!

常磐道・中郷サービスエリアにて

アジフライ定食
ご飯大盛(笑)ウッシッシ

Posted at 2012/07/16 14:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 北の国便り2012 | グルメ/料理
2012年07月16日 イイね!

【北の国便り21】久々の内地でのご飯うれしい顔

【北の国便り21】久々の内地でのご飯

朝から牛…うれしい顔

青森港から岩手の滝沢までどしゃ降り冷や汗冷や汗冷や汗
燃費が下がったなー冷や汗2

とりあえず、腹ごしらえッスうれしい顔手(チョキ)

いただきましたっ!

岩手県奥州市 前沢サービスエリア、レストランにてウィンク
Posted at 2012/07/16 08:12:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北の国便り2012 | グルメ/料理

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...

<< 2012/7 >>

8 9 10 11 12 13 14
15 161718192021

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館!
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43

温泉ソムリエ協会 公式サイト
2011/11/06 10:18:47

今見てる人カウンタ
2011/03/21 16:25:59

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...