まる03のブログ一覧

2024年05月15日 イイね!

またまた中禅寺湖!

またまた中禅寺湖!憧れのレイクトラウトを求めてまたも中禅寺湖へ。

明るくなる空に焦りを感じながら、いろは坂を駆ける抜けます。

雨男には珍しく、美しくて幻想的な湖面。

波の無い湖面に青空と白い雲が綺麗に映り込みます。

「明鏡止水」

この美しく穏やかな湖面を見つめる私には、よこしまな心など無く澄み切っておりました。

と言いたいのですが(笑)

魚が釣りたい!という欲望に溢れたな気持ちしかありませんꉂ🤣𐤔

そして、湖の釣りにとって晴れ+波無しは、一番釣れないコンディション。
この湖面を眺めている自分は、実は期待どころか絶望しておりました😫
観光なら最高なんですがね。

そして、惨敗…
沈む夕日が終わりを告げます。

前回よりも良かったことは、隣の釣り人がレイクトラウトを釣り上げたこと。
実物が見れただけでも、憧れに少し近づいたのでしょう😁

帰りはトボトボと林の中を歩きます。
次こそはスキップをして帰りたいもんです😆

帰りもいろは坂で楽しませてもらいました。
いや~それにしても凄いカーブの連続。

帰りはラーメンで腹ごしらえ。
中禅寺湖はまだまだ気温が低く12℃前後。一日中竿を降っていた後の熱々のラーメンは何よりのご馳走でした😋

愛しのレイクトラウト
憧れは焦らず少しづつ近づいていくくらいが、ちょうど良いのかもしれません😊
Posted at 2024/05/15 22:34:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2024年05月09日 イイね!

房総半島ツーリング +下田

房総半島ツーリング +下田天気が悪くて家でゴロゴロしていましたが、お昼から天気が回復したので夕陽を見に館山へ😊

行きは憧れのアクアライン。
やっと通ることができました。
意外と短くてびっくり!
一度通ったら満足ですね(笑)

途中でネットでよく見かける燈籠坂大師の切通しトンネルへ。

うーん構図がイマイチ😫

平日なので空いていましたが、写真を撮っている途中で他の車が来てしまい撮影を断念。

その後は、もみじロードを抜けて館山方面へ。

海沿いで休憩していると、地元のおじさんがチャリでやって来て「今日はダイヤモンド富士が見えるかもなあ」と耳寄りな情報をくれました。
どうやら、この辺は今日はダイヤモンド富士のタイミングらしいです。おっーラッキー♪楽しみ😆
どうやらもっと南に行けとのことで館山方面でスポットを巡ることに。

館山の桟橋に着くとちょうど夕陽が見えるものの富士山の姿は見れず。
綺麗な夕陽を見れただけで満足とします😊

今日は時間が遅いため全く美味しい物にありつけず😫ひたすら走ってました。
時間および情報収集不足…。

帰りは下道で館山から410号線を上って来ましたが、暗い山道にはキョン?シカ?の群れが所々にいて怖かったです。

房総半島はまたゆっくりと回ってみたいですね😊

~おまけ~
火曜日もお休みだったので、職場の先輩に誘われ日帰りで下田のペンションへ。
富士山と青い海を期待していましたが、大荒れ😭
景色は全て灰色で観光もできず、ひたすら食べてました(笑)

まずは天城越えで、噂のわさびソフト。
わさびもソフトもとっても美味しいけど、別々で良いかな(笑)

着いてランチプレートをいただき、天気が悪くて観光出来ないので、お風呂とグランツーリスモ(笑)の繰り返し。
ペンションのオーナーがE85をプレゼントしてくれました(笑)

そして、夜ご飯。

お造りから始まり

伊勢海老🦐

イベリコ豚🐷

下田の幻の地鶏🐓

お造りと豚肉はシェアしましたが、それにしてもこのボリューム!!
メインが三品も😊
どれも絶品♪久しぶりに腹がはち切れるかと思いました。
GWに仕事を頑張ったご褒美ですね😁

それにしても、つくづく富士山🗻には縁がありません😮‍💨
4回くらい連続でフラれています。

早く綺麗な富士山が見たい😆

帰り道に15万km達成しました。
おかげさまで調子は良いです♪
Posted at 2024/05/09 23:35:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

憧れの地 中禅寺湖へ釣~りんぐ♪

憧れの地 中禅寺湖へ釣~りんぐ♪疲れが溜まっていたのか?寝坊した休日。あまりに天気が良いので勢いで午後から憧れの中禅寺湖へ😆

日本ではここにしか生息しないとされるレイクトラウトが狙えます♪

いろは坂や中禅寺湖スカイラインも興味がありましたが、まさかZ4で来ることができるとは(笑)

今日は久しぶりの晴天に恵まれました。途中の気温は27℃🥵で、中禅寺湖は15.5℃🥶
すごい気温差。

花粉症もだいぶ落ち着いたので、終日オープンで楽しみました。

いろは坂の入口。
まだ桜が楽しめます。

いろは坂は、思ってた以上にクネクネですね。

タワーバーの恩恵か、クイックによく曲がる😆

最初は楽しい~♪
と思ってましたが、あまりに続くカーブに中禅寺湖スカイラインを抜けて半月山駐車場に着いた頃には少し酔ってしまいました😅
自分の運転で酔うのは初めてかも。

しっかりと腹ごしらえをして15時過ぎから、いざ3時間勝負!

肝心の釣果はというと…

まるでダメ…。
憧れはやはり簡単に叶わないですね。まずは中禅寺湖に来れたことに満足して、次回に期待したいと思います😁

今日は高速にカーブにとたくさん走りましたが、タワーバーの感触は良さそうで安心しました😊
Posted at 2024/04/25 23:03:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

引越し祝いが来た😆

引越し祝いが来た😆札幌から東京へ引越してあっという間に2ヶ月が経過しました。
自分への引越し祝いに購入したウルトラレーシングのタワーバー。在庫切れで5月末着予定が予定よりも1ヶ月も早く着きました✨

見たら気になるので、サクッと取りつけて首都高へ。

走りには疎いほうですし、フロントメンバーブレスを付けていたせいか、激変!ってことは無いですがハンドルが少しクイックになり、衝撃の振動もまろやかになったような…。
こうなると車高を下げたり、足をもう少しだけ固くしたくなりますね。特にリアがもう少ししっかりして欲しい。

帰り道に東京ゲートウェイへ。
東京タワーとスカイツリー、そしてゲートウェイが一緒に見える素敵な場所でした。

次は洗車してから来ようっと。

さてさて、転職祝いは何にしようかな(笑)
RECAROのSR-Sがとても気になるけど、製造待ちで2~3ヶ月待ちかあ…。
Posted at 2024/04/25 08:43:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

三春の滝桜が見たい!

三春の滝桜が見たい!みんカラの皆さんのブログを見て、度々目にした三春の滝桜。樹齢1000年の三春の滝桜をやはり生で見てみたいという衝動に駆られ福島へ😊

ホームページでは散り始めということでしたが、桜の時期と休みと天気が合わさることはなかなか無いので、思い切って出かけることに。

三春は初めて訪れましたが、至る所に桜があり、とても素敵な街でした。
特にしだれ桜が最高です。

滝桜はやはり散り始めていましたが、想像以上の迫力を体感でき満足です。

千年前は一体ここでどんな人が桜を眺めていたんだろう?この桜はどんの景色を見てきたんだろう?なんて思いながら不思議な気分で眺めていました😊

途中の河川敷はどこも桜並木があり満開です🌸

せっかくなので夜のライトアップも楽しむことに。ラーメンを食べながら時間を潰します。

これが大正解でした。

なんとも幻想的な風景。

曇っていた日中よりも、光を浴びて華やかさが増し生き生きして見えます。

菜の花との色の対比も美しいです。

昼過ぎから日帰りで行ったのでなかなかハードでしたが、とても良い時間を過ごすことができました。

おまけ
近所の夜桜
新川千本桜とスカイツリー🌸

本州の桜の数と美しさは、本当に素晴らしいですね♪
Posted at 2024/04/19 02:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

「@Alan Smitheeさん ガーン(꒪⌓꒪) 軽しかダメなんですね…。ダメと言われると無性に行きたくなる😆」
まるです。Z4 E85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのデザインとM54型NA直列6気筒3000ccに魅せられ購入しました。 やはり古い車、10...

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ!
2024/05/17 21:19:49
R56 ミニクーパーS 燃料ポンプ交換
2024/04/23 23:23:38
満開の三春滝桜へ
2024/04/16 07:01:25

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2018年6月よりe85 3.0iに乗っています。初期型の斜め後ろからのボディラインとレ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
家族所有車です。 燃費も良いし、冬も安心。普段使いなら全く不満はありません。 良い車で ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
札幌近郊での渓流釣り用に購入しました。 バイクに乗るのは、10年振りくらい。 ここ数年 ...