• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月07日

お祭り。

こんばんは !

先週、地元のお祭りに参加するために岡山に帰ってました。
ただ遊ぶのではなく、地元のやつらで焼きそば屋とヨーヨー屋と飲み物屋をしました^^
お昼から大量の食材を買出しに言ったあと、男は勝負服の浴衣or甚平で集合w
露店の準備にとりかかりました!

とりあえず焼きそばを作ってみる。


ヨーヨーも準備してみる。

これだけ作るのってかなり大変なんですよ!!

そしてうさんくさい店員の図ww


お祭りが始まり、みんな大忙し!休憩する間なんてありません。
ヨーヨー屋は小さい子のたまり場になって、相手が大変でした^^;




友人の何名かは演奏をやることになっていました。

女性がドラムってかっけーぞ!! ※ギターの方は友人ではありませんよw




お祭り終了後はみんなで打ち上げをしながらお勘定。
いろいろ大変でしたが、儲けも出ましたし、いい思い出になりました。
準備とかの時間を考えると、利益は割が合わないんですが、
お客さんからお金を頂くってことはやはり大変だなと、いいお勉強になりました^^;

来年ももしやることがあれば・・・
もうちょっと利益がでるようにいろいろと工夫ができそうですwww
(利益第一ではないですけどね。)


今回の大きな画像をご覧になりたい方はコチラから。

あとエンジン警告灯がついてイグニッションコイル逝った話ですが、直しました^^
整備手帳はコチラから。
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/09/07 20:41:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

この記事へのコメント

2009年9月7日 20:45
参加するのも楽しそうだけど、
販売する方もまた違った楽しみがありそう(^^)♪

で、焼きそばの味は好評だった?
コメントへの返答
2009年9月8日 20:15
販売する方だと純粋にお祭りは楽しめないのが残念でした^^;一息ついて焼き鳥食べようと思ったら売り切れでしたww

やきそばは・・・どうだったんでしょう?私は美味しかったと思うんですけどね。
2009年9月7日 21:01
地元の祭り手伝ったけど

毎年のようにビールで飲んだくれに...
コメントへの返答
2009年9月8日 20:18
手伝った後のビールがまたいいんですよね~!w
2009年9月7日 21:05
ヨーヨー屋さんが怪しすぎます(笑)
コメントへの返答
2009年9月8日 20:19
他にもヨーヨー屋があったら絶対こっちはやらない感じでしょ^^;
2009年9月7日 21:31
懐かしい、よい風景ですねえ

うさんくさ・・・お子さん固まってますよ!

ところで
kent@さんは、終始、専属カメラマン?!
コメントへの返答
2009年9月8日 20:28
こいつがいいキャラしてるのでいつも笑わしていただいてます^^
これだとさすがにお客さんがびびるので私が交代して店番しましたよ~♪

私は手伝いの人数に入ってなく、カメラマンだけやっとけばいいと変な特権をもらってます^^;でも今回は忙しそうでしたのでお手伝い半分、カメラ半分って感じでしたね。
2009年9月7日 21:45
こんばんは。
まず友達と一緒に集まる仲間に入っているkent@さんの人柄が良いのでみんなで一緒に楽しめるのだと思います。写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます。疲れるけど一緒にやった連帯感というんでしょうか、これが心地よいですよね♪ 写真から何を撮りたかったのか、しっかり私には伝わりましたよ! すばらしいカメラマンになりましたね!
コメントへの返答
2009年9月9日 21:50
こんばんは。
男達はほとんどが中学→高校と同じ学校で、人によったら小学校からの付き合いのやつもいますからねw暗い中の撮影が多かったので、大変でしたが、雰囲気が伝わってよかったです^^カメラばかりで、あまり手伝ってあげれなかったんですが、今は200枚近く撮った写真の編集に時間がかかってます><
ありがとうございます、これからももっと精進していきたいと思います!!
2009年9月7日 23:25
まずは、お約束の一言を。
浴衣美女の写真は?www

楽しいイベントだったんですね♪
オフの時に屋台出してくださいw
コメントへの返答
2009年9月9日 21:52
浴衣美女はいないですが、わじまさんが好きな若い女の子たくさんじゃないですか♪w

オフのときにヨーヨー屋やりましょうか?大人料金の一回は高いですよ?w
2009年9月8日 0:06
こんばんわ^^
出店とは!学生時代を思い出します^^
もう、10年以上前のことです...
学生に戻って、騒ぎまくりたいです!

でも、8のある今も悪くないでけどね♪
オフ会しましょうね^^
コメントへの返答
2009年9月9日 22:13
こんばんは!
いつもは広島にいるので全然お手伝いはしてあげれなかったので、どこか良いとこ取りしちゃった気がしてますww

オフしたいですね~!
また素晴らしい先導に期待してますよ♪
2009年9月9日 2:32
もう9月!
夏の最後の思い出ですか(*^_^*)
コメントへの返答
2009年9月9日 22:14
早いですね、もう暦の上では秋なんでしょうかね。。
秋にお祭りはないようですので、秋と夏をかねたお祭りだったのかもしれません^^;

プロフィール

「@CFD 最近のSIGMAは面白い&高性能な商品ばかりで、勢いが凄いですよね!」
何シテル?   02/25 23:56
初めましてKent@(ケンタ)です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS 
カテゴリ:My RX-8
2008/12/12 23:35:35
 
RAYS 
カテゴリ:My RX-8
2008/12/12 23:33:47
 
ortfon 
カテゴリ:My オーディオ
2008/12/12 23:23:56
 

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初めての欧州車。 AMGなので純正で既に仕上がっているため、ノーマルのまま乗る予定です。
その他 DAHON その他 DAHON
お買い物専用機。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RX-8からロードスター(ND)に乗り換えました。 初めての新車なので大事に乗っていこう ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての車。。 ドレスアップだけのはずが、スポーツ走行に目覚めてしまい サーキットやジム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation