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pinky papaの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

ブレーキパッドF 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
仕事用のDA17もブレーキが怖い。効かない訳じゃないけどタッチ?が怖い。
36もそんなスズキっぽいタッチなので、パッド交換します。
ディクセルEXTRA Speed(ES)にしました。
2
パッドグリスも入ってました。
サンデーメカニック向けの説明もあり、良いですね。
シムは純正再利用ではなく、新しいパッドに組み込まれています。
なんかかっこいい。
3
ジャックアップしてホイールを外したら、キャリパーの下のボルトを13mmで外します。
4
上のボルトは外さないで、キャリパーをくるっと持ち上げて、針金等で落ちないように縛っておきます。
5
プライヤーでもいいですが、ピストン戻しを使って、ピストンを戻しておきます。
6
上:ディクセル製
下:純正
ま、当然同じ大きさです。
何度も言いますが、この製品では純正のシムは使いません。
7
付属のグリスをピストンやキャリパと接触する箇所に薄く塗っておきます。
あとは外したときと逆の手順で戻して完成です。
組み付け直後は、エンジン始動後にブレーキペダルを何度か踏んで、踏みごたえを戻しておきます。
交換したブレーキパッドはあたりが付いていないので、しばらくは効きが悪いかも。
100kmくらい走れば馴染むかな。

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何シテル?   01/14 12:03
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