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ボルボヒデオの愛車 [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2018年9月24日

ワイドトレッドスペーサー装着!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3012047/album/618554/
1
お上品な内股姿もカワイイですが、ちょいワイルドなイメージを求めてリアにスペーサーを装着することに決定!
2
皆さんのパーツレビューや整備手帳を参考に、コストパフォーマンス重視で ”ヴァージンウルフ 634 ワイドトレッドスペーサー 20mm” を選択しました。
3
まずはクロスレンチでホイールナットを少しだけ緩めます。
4
続いてジャッキアップ!

20年くらい前にランクル80をインチアップした際に購入したジャッキの久しぶりの登場ですが、果たして持ち上がるでしょうか?

・・・あっけなく片足上げたV40くんでした。
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ハブのホイールとの接地面に少しサビが浮いていましたので、念の為、ワイヤーブラシで錆落とししときました。
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整備マニュアルに標準ホイールナットの締め付けトルクは110Nmとありましたので、トルクレンチを110Nmにセットしてスペーサーを締め付けました。

ハブボルトがスペーサーよりはみ出ていますが、ホイール側の凹みに吸収されるはずです。
7
同じく整備マニュアルのご指示通りに、ハイホイールナット(バルジエイコーンホイールナット)は130Nmにて締め付け。

隙間から見ると結構分厚い感じですが、ブラック塗装でなかなかマッチしていますね。

ん~、しかしツライチっていうか、見る角度によってはハミ出てるようにも・・・
8
真後ろから見るとほぼツライチです。

トレッドが広がって、少しハの字になりましたが、許容範囲か・・・

何にしろ、不良になり初めのちょいワル仕様の完成です。

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この記事へのコメント

2018年9月29日 20:22
おそろですね^ ^
私も20mmだと微妙にはみ出してる気がしますが、とりあえず車検は通りました(^^)
私も昔ランクル80でリフトアップしてましたよ(^。^)
コメントへの返答
2018年9月30日 10:58
オーッ!車検通りましたか。
11月に車検なんで、通してから装着しようかと思ってましたが、ダメなら一旦外せばイイやってことで、見切り発車しました。
80もお揃いとは奇遇ですね。4インチアップして35インチのオールテレーンを履かせてました。おかげでブレーキが効かないったらありゃしませんでしたが、とても気に入ってた車で、歴代最長の9年間も乗ってました。

プロフィール

「[パーツ] #V40 ワイドトレッドスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/3012047/car/2624402/9459827/parts.aspx
何シテル?   09/30 11:25
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