• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデにゃんの"燻銀号" [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

『ヤッターマン出動だコロン』「TEINダウンサス導入。アライメント調整」

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
TEIN製のダウンサスを組み込みました。














購入価格は約15000円。











しかし、組み込み工賃とアライメント調整工賃が含めて44000円💧










痛い出費~💦( ;∀;)








しかし、得るものもあると確信しての敢行。
2
FF車が加速すると このような現象になります。






『リアが沈みフロントが浮く。』




当然フロントのトラクションが減ります。
3
前が軽いほが良いと思ってたヒデにゃん🐱💧実は、『前重いほが良いと認識。』

約1㎏差のタイヤを入れ換えただけで伺えました。










そこでのサス変更。









硬いほうがトラクションかかるから。

ただし、配分が解らない💦












まぁ地道にやろうにやろう。
4
ショップに預けて約2時間。アライメント側で四苦八苦していたようで、試走を5回位していた模様。







後に感謝に値する結果に。







『タイヤでも調整難しくおそらくナンカンタイヤも影響してます。』と。

つまり、他タイヤに替えた場合、またアライメントが必要かもと。















うーん。難しいね。足周り。
(-""-;)











それでも調整に時間をかけ、最適値に整えてくれた事に大感謝。
5
フロント
6
リア。

















覗き込み、緑のサスが見えると何かニンマリ。😊







感心の走ってみて・・・・・














うおー‼️‼️‼️😳💦

なんじゃこりゃ‼️





ノーマルより硬いのになめらか、かつ、乗り心地が良い‼️‼️😃





それでいて、加速‼️‼️加速‼️‼️😍素晴らしい‼️
7
ヤッタぜ‼️‼️





交換して正解⭕
8
このはしり。














とてもシビレてステッキ❤️!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダウンサス(タナベDF210)

難易度:

フロントの車高調の取り付け

難易度:

左右アッパーマウント交換(160,700km)

難易度: ★★★

アッパーマウント交換

難易度:

純正戻し

難易度:

車高調インストール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月1日 15:42
こんにちは。
どうやら良い方向に向かっている様ですね。
これが巷で言う「セッティング」なのでしょうか?

コメントへの返答
2020年7月1日 22:22
木戸勝平さん♪こんばんは!
( ≧∀≦)ノ
本格的なセッティングとまではいきませんが入門的くらいです(*^.^*)でも
とても最初に乗った頃とは比較にならないほど良くはなっています♪o(^o^)o

プロフィール

「動く葦である。 http://cvw.jp/b/3012656/46912989/
何シテル?   04/26 23:00
ヒデにゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 155/65R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 20:06:36
RAYS GRAM LIGHTS 57C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 21:37:39
トヨタ(純正) アクア純正 リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 00:39:32

愛車一覧

スズキ ワゴンR 燻銀号 (スズキ ワゴンR)
フレキシブルソーラーパネルと換気扇(吸気扇共に)設置。 ポータブル電源はAnker53 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation