• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっぺーの"アクセラさん" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2008年5月3日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
自然吸気4気筒エンジンのプラグ交換は非常に簡単です。

マツダのBZ系エンジンはPCM一体型のエアクリがシリンダーヘッドの上にあるため、ボルト3本を外して位置をずらします。
2
インジェクターをはずしてプラグレンチを突っ込むとすぐプラグが出てきます。
3
純正でついてたプラグはなんとモトクラフト製。
NGK製にすることでさぞかし効果があるかと思いきや、体感できるほど性能アップしませんでした。

まぁ今回は捨て値で手に入った物品だったので良しとしましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントのクリップボルト&ブレーキパッド交換とか

難易度:

オイル交換_20240517

難易度:

2024年 アクセラ 14回目の洗車 5/21

難易度:

ドライブスルー洗車

難易度:

2024年 アクセラ 13回目の洗車 5/18

難易度:

153657km 雨漏り修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネトー」
何シテル?   06/04 22:38
セダン好きの変わり者です。 スバル好きでマツダにしか乗れない筈だったのに日産車に乗ってる哀れな人です 非力なクルマで大排気量に挑みたがる変態です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ジューク じゅーく君 (日産 ジューク)
落ち着いた弄り方をして行こうと思います。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラスポーツの「スポーツ」は、「ハッチバック」の意味である。 むしろ剛性の高いアクセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation