• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

GW後半3日目…昔泳ぎに行った海が見たくて…

GW後半3日目…昔泳ぎに行った海が見たくて…


こんばんは。


V-spec II です。




さて、本日は朝から代車のN-BOXを

洗車しようと張り切っていたら、

家内が…



家:天気も良いし何処か行きたい❗️


V:昔、独身時代や子供達が幼い頃によく行った

  海水浴場へ海を見に行かないか❓


って言う流れで突然、日本海を目指す事に…


10時過ぎに出発❗️

勿論、34君ではなく、代車のN-BOXでGo❗️


V:GWやし混んでるやろなぁ…❓


播但有料道路を北上…🚗🚗🚗



福崎JCT付近で早くも渋滞🚗🚙🚕🚌🛻🚚🌀

市川まで渋滞を辛抱❗️


去年のGWは34君で鈴鹿サーキット遠征で



京滋バイパスに3時間ほど監禁され



サーキットクルーズに間に合わなかった黒歴史が



蘇ります。Audi💢


神崎付近で渋滞は解消。




但馬空港経由で懐かしの佐津海岸を目指します。



25年ほど前訪れてからは来てないので

記憶が曖昧で少し迷いました。

V:未だボケてないですからね🖐️



ここを左折して…12時45分頃に佐津海岸到着❗️



海も空も砂浜も綺麗🤩



海が真っ青🌊



この海水浴場は遠浅ではなく、

直ぐに深くなるタイプ⤵️



泳ぎたい❗️って家内に全力で止められました。


V:よし❗️先ずは腹ごしらえだ✊


えっ❓また腹ごしらえ❓いっつもやな❗️


海水浴場横に常設の…



ヤマカフェさんで昼食を取る事に…



2階の海の見える席に着席



オブジェが不思議



ううん❓あれは…❓



ハクション大魔王の壺やん❗️



流石にお洒落なカフェなので…

海鮮的なメニューは一切無し👋

Vは迷わず…



ハンバーグご飯 を選択☝️



プチトマトの向う側のお魚が美味しい❗️

勿論、ハンバーグも美味しかったですよ。

ハクション大魔王が壺から出て来て

ハンバーグを取られるんじゃないか心配だったけど…


あれ❓ 何か視線を感じる


         ☝️ コレ❓

V達が食べるのを見てる



V:君はだれ❓

Google先生に聞いてみた。

G先:ピグミンやで❗️


後ろからも視線が…




V:君は黄色で耳があるね。君もピグミン❓

G先:そやで❗️


どうやら

頭が筒状になっているので花瓶だそうです。


美味しくご飯をいただいて

ピグミンと戯れて

ハクション大魔王の壺にハンバーグの警戒して

お店を出て再び海を眺めに…




うわぁ❗️海が綺麗…泳ぎたい✊

再び家内に全力で止められる❗️



また、孫ができたら連れてくるか❗️

さてさて、いつになる事やら…❓



海を楽しんで

次は、余部鉄橋を見るため「道の駅 余部」に

行きたかったのですが、

N-BOXのナビがとんでも無く狭い道を案内し

対向車とすれ違えない道に入り込み

一台の神戸ナンバーの白いSUVが

イノシシの様に突っ込んできて、前にも後ろにも

行けなくなりSUV大顰蹙🌀


地元のおばさんが交通整理と白のSUVに

地お:あんたが下がり❗️そしたら万事うまくいく❗️


って取り仕切ってもらい解決しました。

白のSUV…GG I やったわ。空気読めんな❗️



案内された場所には海と鯉のぼり🎏が泳いでた。


V:ナビさん…余部鉄橋は何処❓


一旦海まで出て切り返してUターン

事なきを覚えました❗️


Googleマップ上では、余部鉄橋は大渋滞❗️

ってなっているので、諦めて帰路につきました。





これを見るために往復7時間の運転と

1時間ほど海岸に滞在した弾丸海見たいツアー

でした。



それでは、また明日👋



ブログのまとめは疲れたので寝ます。




つづく

ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 11:15:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

絶対死神はいるんよ!w
ma-tanさん

おじいさんは海でドンブラコドンブラ ...
m.c.M・Tさん

夏だから
AJ68さん

生石高原~白崎海岸~ジムニーシエラ
lovez33さん

夏も終わりですね😝
シルバーアップルさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 11:43
VⅡさん、GWの運転お疲れさまでした。

青い海のコントラストが最高ですね。日本海側というともっと波の高いイメージが多いですが、ここは穏やかな雰囲気ですね(^^)

カフェもお洒落でハンバーグみてたら食べたくなりますね~
コメントへの返答
2024年5月6日 14:51
こんにちは。
コメント有難うございます。
そうなんですよ。日本海はとても海も空も綺麗なんですが、時々ハングル文字のゴミが流れ着くのが気分を害してしまいます。
波は瀬戸内海よりは少し高いくらいで、この季節は穏やかですよ。
冬になると波が高くなり様相が一変します。

海の家みたいな落ち着いたカフェでした。
2024年5月5日 12:12
こんにちは!

すごく心が和むblogでした。良いですね、昔の思い出の場所。
胸がキュンキュンしました(笑
コメントへの返答
2024年5月6日 14:53
こんにちは。

いやぁ懐かしかったです。
若い頃に見た景色そのままだったので、安心しました。
やはり、日本海は良いですね。
2024年5月6日 6:57
漁火ラインは子どもの頃からの遊び場?で
庭みたいなものなので、海も空も汚い
●曲がりはク●です、自分の中では・・・

気分が落ち込んでいると2時間かけて笑
走りに行きます。
空と海の青、山の緑を堪能するだけで
リフレッシュできます。
諸寄、浜坂、香住、竹野、日和山・・・
用途で目的地は変わりますが
どこも美しい・・・
コメントへの返答
2024年5月6日 16:32
こんにちは。
そうなんですよ。漁火ライン良いですよね。
NAのN-BOXだと3時間30分かかっちゃいました。
でも、海も山も綺麗で心が洗われました。
一点を除いては…ハングル文字のペットボトルが流れ着いていて気分を害しました。

Google map情報では、余部鉄橋方面も城崎方面も道路が赤黒くなっていたので、佐津から南下して但馬空港前経由で北近畿豊岡自動車道で帰路につきました。
GWに行くもんじゃないですね。
2024年5月6日 20:14
こんばんは

日本海の水は綺麗ですねー
生まれて50年以上経ちますが、海で泳いだのは10歳の夏に越前海岸で泳いだのが最初で最後です
今は太平洋まで数キロの所に住んでいますが、膝から上には入った事ないです

今回のコースはいつか行ってみたいドライブコースの一つです
愛知県からだと日帰りはきついですよね?
コメントへの返答
2024年5月6日 21:33
こんばんは。
私の居住地は瀬戸内海側なので、幼い頃は汚い瀬戸内海しか見た事が無かったのですが、中学生になった時に日本海に連れて行ってもらい、こんなに日本海と瀬戸内海では海と空の色が違うんだと感動しました。
私も学生時代の4年間は岡崎市に住んでいました。その時に西浦海岸や知多半島の美浜へ海水浴に行った記憶が残っています。
太平洋は波が高く遊泳禁止の場所がたくさんありますよね。
伊良湖の恋路ヶ浜なんて綺麗で感動しました。

そうですね。
愛知県からだと行く事は可能ですけど、着いて直ぐに帰らないといけないくらいですかねぇ。

プロフィール

「@TATSUN さん 
こんにちは。
雨天なのでお気をつけて🖐️」
何シテル?   03/23 10:07
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50
連休初日は…洗車✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 20:21:57
コレクションケース、ディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 06:06:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
落ち着いた内装にシートやコンソール周囲の出来も抜群でした。加えてしなやかで上質な足回り。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation