ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
ダイハツ
>
ロッキー
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [萩茶ん]
スキー馬鹿
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
萩茶んの愛車
[
ダイハツ ロッキー
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (12)
|
整備手帳 (2)
|
燃費記録 (21)
|
フォトアルバム (1)
|
フォト (1)
|
クルマレビュー (1)
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(5)
S660から乗り換えました。
実は、このクルマは、息子が就職して初めて開発、設計に関わった物
色々と世間をお騒がせした所もあり申し訳ない気持ちもあります。
まあ〜働き出して2年目ぐらいに発売されたクルマなので、ご迷惑をお掛けするような事には、関わってないと信じてます。
同車種にお乗りの皆さま宜しくお願い致します。
愛車アルバムを見る
グレード
プレミアムG_4WD(CVT_1.0)
ボディーカラー
グレー
所有形態
現在所有(メイン)
属性
買い物
,
ストリート
所有期間
2023/09/09 ~
走行距離
7297km
車検日
2026/09/03
最終給油日
2024/06/01
総件数(21件)
最終整備日
2023/10/22
総件数(2件)
最新パーツレビュー
2024/05/04
総件数(12件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
1
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> ダイハツ ロッキー トップ
> ダイハツ ロッキー パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
なんでなんその5
2024年5月19日 2:49
今日同一車種に勝負を挑まれました、ノーマル車でしたが暖機運転も無しでアクセル全開で勝ったけど、
車体が浮いて怖かったです…
コメントへの返答
2024年5月19日 7:16
エンジン関係では、ECUチューンをすれば、簡単にかなり速くなると思いますが、このクルマのECUチューンをしてるショップとかあるのですかね。?
(調べた事ないです。)
なんでなんその5
2024年5月19日 2:55
同じ車が町中に溢れそれぞれ個性的なパーツに身を固めていますがトヨタ、ダイハツ、スバルと販売されて
益々増えつつあります、グレードもマチマチですが
エンジンに手を加えられない歯痒さがあります…
せめてタービンくらいは交換したいのですが…
コメントへの返答
2024年5月19日 7:11
ん〜
ロッキーをチューニングですか。
私、前車がS660だったので、それなりにチューンしてましたが、ロッキーは、そんな事をするクルマでないような🤔
なんでなんその5
2024年5月19日 11:31
速くなったとしても所詮国産車のリッターカーですからエアフロを大きくするとか根幹からやらないとダメなんじゃないかと思います 先日アウディに行って
アウディのリッターカーエンジン見させてもらってきました やっぱりエアフロは大きくて技術的には
1000CCでも、200馬力位いくそうです 工業力の違いを感じました
コメントへの返答
2024年5月19日 13:07
輸入車と比べたら、掛けてるコストとかが違うのでしょうね。
そこは、仕方がないですね。
まあ、ロッキーももう少し速くなったらと考える事もあります。
なんでなんその5
2024年5月19日 18:37
ホンダは世界に誇るVTECがありますから、ターボも必要ないくらいです
コメントへの返答
2024年5月19日 19:31
その通りかもですが、軽とかシビックタイプRなどは、諸事情でターボが必要な場合もあるかと
実際にS660のS07Aは、ターボでしが、VTECではなかった。
軽の660の排気量ではVTECだけでは辛いのでわ
なんでなんその5
2024年5月19日 19:42
あれ?S660はVTECではないのですか?えー😱知らなかったです でも、ホンダのFー1カーで1500CCなのに1000馬力違いエンジンもありましたからね 今から30年以上前の車両でしたけど伝説ですよ てっきりNAだと思ってました
コメントへの返答
2024年5月19日 20:17
S660はVTECではないですね。
N-BOXなど基本同じ(ターボのタービンが相違)エンジンで
S07BになってからN系に載ってるのは
NAのみVTECになりました。
(全てがどうかは知りません)
ターボは、なってないですね。
プロフィール
「カンダハー京都店へ
暑い😵ですね。」
何シテル?
06/14 17:53
萩茶ん
萩茶んです。 宜しくお願いします。 23年振りに4WDに乗る事となりました。 今は夏も冬もスキーなので、スキーヤーに取っては、4WDが楽です...
122
フォロー
170
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (52)
]
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Panasonic Blue Battery caos N-M65/A4
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 21:05:19
YOKOHAMA GEOLANDER X-AT 215/65R16C 109/107
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 12:29:01
D-SPORT ラリーマッドフラップ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 09:15:15
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ダイハツ ロッキー
S660から乗り換えました。 実は、このクルマは、息子が就職して初めて開発、設計に関わ ...
ホンダ S660
みんカラ初めて4年半が過ぎて 納車から6年が過ぎました。 少しづつ手を入れ ライトチュー ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation