KZ1000LTDの現状販売車を購入し、1年4ヶ月かけて自身でレストアしてMK2仕様に仕上げました。大型バイクのレストアは初めて挑戦しましたが、苦労しつつも楽しい時間を過ごす事ができました。レストア作業の詳細はブログに記録していますので、興味のある方はご覧下さい。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月27日
2020年8月に憧れのCB750Fを購入しました。型式は1984年式のFC、購入時はメーターのみ純正のフルスケールに交換されていた以外は完全ノーマル。これから自分好みのパーツを装着し、旧車ライフを楽しみます。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月30日
近所のカワサキプラザは抽選ではなく先着順で受付をしていたため、2022年1月8日(土)に予約リストに載せて頂き、当該モデルの増産が決まった同年2月18日(金)に連絡を頂き購入する事ができました。同年4月7日(木)に晴れて納車され、現在理想のZにすべくカスタム中です。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月11日
①カブのトランポ、②災害時の非常用電源、③車中泊のできる車を求め、各メーカーのミニバンハイブリッド車の中から選定しました。流石はホンダ車、バイクの積載能力が決め手となり2020年1月に購入しました。二列目シートの肘掛を外すとリッタークラスのバイクも積載できる様です。20年モデルからハイブリッドでは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年02月06日
2018年3月にホンダ スーパーカブ 100 HA06 (通称 タイカブ) をヤフオクにて入手しました。既にカブを2台保有しており、タイカブの事は以前から気になっていましたが、人気薄の絶版車という事でドレスアップパーツは入手困難と思い、二の足を踏んでいました。しかし仕事でよく行く中国にタイカブの姉 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月14日
2017年5月に購入し、主に息子が通学用に使用していましたが、2019年4月に就職して乗らなくなった為、間もなく売却します。エンジンは快調で良く回り、とても良いバイクです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月16日
2016年10月にヤフオクで入手したカブストリートを自分でレストアし、86ccの中国製エンジンに載せ替えました。セル付4速仕様で走りもスムーズ、トップケースも備えて結構オシャレな感じに仕上がり、とても気に入っていました。2020年8月に売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月14日
2017年1月にヤフオクでパーツを別々にに入手してオリーブドラブ色に自家塗装し、ブロックタイヤを履かせてミリタリー仕様で組み上げました。エンジンは当初リトルカブ用のセル付き4速を載せていましたが、その後中国製 107ccエンジンに載せ替え、タンデム仕様にして現在に至っています。これは息子の依頼で一 ...
所有形態:家族のクルマ
2018年08月14日
漢カワサキ角ゼットの真骨頂を味わえる良いバイクに仕上がりました。
2024年01月27日
欲しくても買えない人が多数いる中で、自分が買えたことはとても幸運に思います。実際に所有してみてもやはり満足度は高いです。
2022年04月11日
このスーパーカブ100は自分で組み立てたため隅々まで把握しており、整備ができるので、ずっと待ち続けたいと思います。
2021年05月05日