メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXカスタム ターボ コーディネートスタイル 2トーン(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
★ブレーキフィールが改善されてます、特に出だしの車が温まっていないときにブレーキを踏むと JF3はカックンブレーキで不快感を覚えましたが、スムーズに止まります。 ★シートヒターの温まりが速いです、先代の半分ぐらいで温まります 熱く感じますので5分ほどで1個点灯に変更しています ★ハイビーム、ロービームの変更が速くなってます、先代は遅くて手動で変更していましたが オートハイビームはまともに使え装備になりました ★静粛性が向上しているようです、カスタムのオーディオSPは先代が8個から今回6個に 少なくなってますが、静かになった分クリアに聴こえます ★先代よりパワフルさを感じます、スムーズに加速できます ★先代は社外品のディスプレイオーディオでしたが、純正のディスプレイオーディオは Bluetoothの接続が速く、すぐに音楽が聴けます、普段はBluetoothの接続のみで有線では接続していません ★リアカメラ de あんしんプラス4月使いやすくなってます 擬似的に上空から見下ろしたような映像で車周囲を見ることができ、ねらった位置に駐車しやすいです。 タイヤの角度(目安)もナビ画面で確認できます。 マルチビューカメラシステムの変わりになるかも ★降車時オートドアロックが便利になってます、スライドドアが閉まらない状態で離れても オートドアロックできるようになりました ★オプションですが、サンシェード内蔵大型ルーフコンソール ワンタッチでサンシェードが引き出せる、左右が若干小さいのはご愛嬌 |
不満な点 |
●JF3より改悪された所 ★運転席隣のドリンクホルダーの廃止、右手でハンドルを操作しながらの ドリンクが飲めない ★プラズマクラスターの廃止、コスト削減でしょうか残念です。 ★小物入れが少なくなった、特にメーター下にあった小物入れがないのは不便 ★助手席裏のサイドポケットの廃止、運席のみ 小物入れのポケットが両方とも廃止 ★シフトノブが本革からウレタンにグレートダウン (JF3純正本革シフトノブに変更予定) ★フォグランプがオプション扱いになりました 取り付けには工賃込みで8万の出費です 取り付けなくても、JF3より明るく感じます、今のところ取り付け予定無し ★ルームランプが豆球です、全てLEDにしてほしかった (汎用品のLEDに交換済み) |
総評 |
先代JF3より改悪された部分もありますが、アフターパーツを取り付けることにより 改善されて使いやすくなります 個人的にはJF3に20年モデルでオートパーキングブレーキ&オートブレーキホールドが標準装備されいれば そのまま乗り継いでいたと思います |
デザイン |
5
外装は気にっています
内装はJF3に比べて収納箇所が少なく物足りないです |
---|---|
走行性能 |
5
JF3に比べて良くなっています
静音性もいいです |
乗り心地 |
5
★ブレーキフィールが改善されてます、特に出だしの車が温まっていないときにブレーキを踏むと
JF3はカックンブレーキで不快感を覚えましたが、スムーズに止まります。 |
積載性 |
3
|
燃費 |
3
|
価格 |
3
|
イイね!0件
[ホンダ N-BOXカスタム] JF3用本革シフトノブに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/01 08:54:58 |
|
本革巻セレクトノブへの交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/01 08:54:28 |
|
みおくり案件2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/29 09:47:01 |
ホンダ N-BOXカスタム 8月のお盆前に予約注文していて、発売後に正式に契約をして 本当なら11月の連休前には納車 ... |
|
Tomo蔵。のN-BOX (ホンダ N-BOX) 10月30日に納品されて 少しずつカスタマイズしていく予定です 外観ではドアプロテクター ... |
|
その他 XEAM nottev2 普段の足代わりに使用しています 電動バイクです フル充電60キロ走行します 最高速43キ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!