ホンダ N-BOXカスタム

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

N-BOXカスタム

N-BOXカスタムの車買取相場を調べる

JF3に比べて不満点があります - N-BOXカスタム

マイカー

JF3に比べて不満点があります

ホンダ N-BOXカスタム

おすすめ度: 4

満足している点
★ブレーキフィールが改善されてます、特に出だしの車が温まっていないときにブレーキを踏むと
JF3はカックンブレーキで不快感を覚えましたが、スムーズに止まります。


★シートヒターの温まりが速いです、先代の半分ぐらいで温まります
熱く感じますので5分ほどで1個点灯に変更しています


★ハイビーム、ロービームの変更が速くなってます、先代は遅くて手動で変更していましたが
オートハイビームはまともに使え装備になりました

★静粛性が向上しているようです、カスタムのオーディオSPは先代が8個から今回6個に
少なくなってますが、静かになった分クリアに聴こえます


★先代よりパワフルさを感じます、スムーズに加速できます


★先代は社外品のディスプレイオーディオでしたが、純正のディスプレイオーディオは
Bluetoothの接続が速く、すぐに音楽が聴けます、普段はBluetoothの接続のみで有線では接続していません


★リアカメラ de あんしんプラス4月使いやすくなってます
擬似的に上空から見下ろしたような映像で車周囲を見ることができ、ねらった位置に駐車しやすいです。
タイヤの角度(目安)もナビ画面で確認できます。
マルチビューカメラシステムの変わりになるかも

★降車時オートドアロックが便利になってます、スライドドアが閉まらない状態で離れても
オートドアロックできるようになりました


★オプションですが、サンシェード内蔵大型ルーフコンソール
ワンタッチでサンシェードが引き出せる、左右が若干小さいのはご愛嬌
不満な点
●JF3より改悪された所


★運転席隣のドリンクホルダーの廃止、右手でハンドルを操作しながらの
ドリンクが飲めない

★プラズマクラスターの廃止、コスト削減でしょうか残念です。

★小物入れが少なくなった、特にメーター下にあった小物入れがないのは不便

★助手席裏のサイドポケットの廃止、運席のみ
小物入れのポケットが両方とも廃止

★シフトノブが本革からウレタンにグレートダウン
(JF3純正本革シフトノブに変更予定)

★フォグランプがオプション扱いになりました
取り付けには工賃込みで8万の出費です
取り付けなくても、JF3より明るく感じます、今のところ取り付け予定無し

★ルームランプが豆球です、全てLEDにしてほしかった
(汎用品のLEDに交換済み)
総評
先代JF3より改悪された部分もありますが、アフターパーツを取り付けることにより
改善されて使いやすくなります

個人的にはJF3に20年モデルでオートパーキングブレーキ&オートブレーキホールドが標準装備されいれば
そのまま乗り継いでいたと思います
デザイン
5
外装は気にっています
内装はJF3に比べて収納箇所が少なく物足りないです
走行性能
5
JF3に比べて良くなっています
静音性もいいです
乗り心地
5
★ブレーキフィールが改善されてます、特に出だしの車が温まっていないときにブレーキを踏むと
JF3はカックンブレーキで不快感を覚えましたが、スムーズに止まります。
積載性
3
燃費
3
価格
3

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)