メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(MT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車の維持費を楽にしたいのが前提で、普通車からの乗り換えたので… 維持費削減に貢献できることですね。 このジムニーに関してだと… 今のトレンドを取り入れつつも原点回帰したデザインに加え、ジムニーの伝統的な装備をそのまま受け継いでいます。 今までとは違うタイプのため、何もかもが新鮮であり全てに満足してます。 クルーズコントロール付はありがたいですね(XCのみ)。 次のフルモデルチェンジは20年後!?なんていう噂なので、フルモデルチェンジで飽きて乗り換え考える事は無いと思います。 |
不満な点 |
ワイパースイッチに間欠時間調整が付いてないのは痛いですね。 室内は普通車より明らかに狭いです。 荷物スペースも狭くなりますし、物入れスペースも少ないです。 割り切る覚悟が要ります。 広々とした空間が必須なら選ぶのは止めましょう。 ネットでは色々と話題の現行ジムニーですが、手に入れて色々と幻滅して手放す人々が多くなってしまうのでは?という不安がありますね。 |
総評 |
ネットのニュースで近々フルモデルチェンジすると判りました。 車は手放そうと思ってましたが、やっぱり維持しようと思った矢先のニュースでした。 前車は持病持ちであり、次発生すると自腹で多額の修理代が発生するのもあって… 維持費削減も考えて、発売日当日に契約して2ヶ月後に手元に届きました。 今の時代では孤高の一匹狼なこのジムニー。 唯我独尊なマシンとして完成させたスズキに感謝ですね。 |
デザイン |
5
見た目まんま。
カッコええ 笑笑 |
---|---|
走行性能 |
5
問題無し。
5MT選んで正解でした。 MTサイコーです。 あ、普通車と較べる必要無し。 較べるなら普通車乗ろう。 |
乗り心地 |
5
硬いかも。
でも硬い方が好きなので問題無し。 とはいえ構造上他とは違う揺れ方をします。 車酔いする方は気をつけた方がいいですね。 |
積載性 |
2
4人乗り状態だと積載量がまじクソ。
コペンやS660よりヒドいかも 笑 ただしリヤシート倒せばアルトやミラより積載量パワーアップ☆ 実質的には2シーター基本、4シーターは緊急時扱いと割り切ること。 |
燃費 |
5
10km/l 越えてるので満足してます。
|
価格 |
5
アクセサリーカタログに載ってるヤツは高額なものばかり…
|
故障経験 |
当初洗車の度にスペアタイヤを外していましたが、ある日スペアタイヤブラケットの当たりゴムが破損。 単品供給無いので要ブラケットASSY交換。 ディーラーの整備士は、当たりゴム無くても問題無いと言ってたが… いやいや、当たりゴム無かったら固定時ナットどこまでも締まってくしスペアホイール歪むよ? リヤゲートも曲がるよ?たぶん。 現在は違う当たりゴム付けてます。 |
---|
イイね!0件
Amazon スマホホルダー MagSafe カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/02 22:48:37 |
|
SEIWA D598 オートワイヤレスQiスマホホルダーAC カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/29 13:44:02 |
|
MT車にAT用コンソールをボディ加工無しで取付けてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/27 15:39:06 |
じむ子 (スズキ ジムニー) 3年縛りのリース契約で買いましたが、自分のモノにしました。 色々あって計画より早くローン ... |
|
我が栄光のアバンテ (その他 RCカー) アバンテ。 2011年の再販仕様です。 当時は高過ぎて手が出せず…サンダーショットを入手 ... |
|
その他 ハイタッチ! Drive ハイドラ用です ウォーキングや電車通勤とか、色んなシチュエーションにて使うかも 笑笑 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!