• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月12日

【暑い日が続きます】

【暑い日が続きます】 皆さん こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

7月になり暑くなってきました。家のニャンコ「ルーク」も伸びています。
ところでデイズルークスのエアコンのいまいちよく効きません。アイドリングの時は冷たい風が出てきません。これからますます暑くなってくるので、購入から5年経っていることもあり、今週末にディーラーで点検してもらうこととしました。
車の形状からなかなか涼しくはなりにくいとは思いますが、運転しながら熱中症になっては困るので、お金はかかるかもしれませんが改善されればと思っています。

実は整備手帳などにアップしなかったものがあります。
それは「松印 親水ブルーミラーフィルム」です。これは、最初にブルーミラーフィルムを貼り付けて、1日たってから親水フィルムを貼るというものなんですが、ちょっと暗い時に貼り付けたため、ゴミが入っていたりして気泡ができていました。2枚貼るとなるため、気泡もたくさんできてしまったので、恥ずかしくて整備手帳へはアップできませんでした。


とりあえず、気泡のあるままで使っています。ブルーフィルムは若干暗い感じはしますがいい感じです。まだ雨がたくさん降っている状況で走っていないため、親水の方はまだよくわかりません。

あと前回のブログに書いたブリッツの「スロットルコントローラー スマスロ」のことですが、取り付け以降いろいろとモードを変えてみましたが、現在はスポーツモードの「5」にしています。画像は「4」ですが。


燃費は1ℓで1㎞ほど落ちましたが、踏み込んでひと息つく「4」ではなくすぐ反応するので「5」が気に入っています。平坦なところや下り坂ではオフにしたりもしています。

家のニャンコ「ルーク」は暑いせいかいつもダラダラしています。ただ、モリモリ食べて体重はもうすぐ6㎏にとどきそうです。
暑そうなのでうちわを買ってあげました。あんまり喜んでませんが。


これから暑く暑くなるので、皆さんもお体に気を付けてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/12 19:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バック面よりブルー化弄り計画の再開 ...
トホホのおじさん

大雨の合間にバック面のブルー化の第 ...
トホホのおじさん

紹介までに時間がかかった、バック面 ...
トホホのおじさん

プチいじり???
きむ2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デイズルークス 【ハイウェイスター化 その3】 https://minkara.carview.co.jp/userid/3032639/car/2644128/7806820/note.aspx
何シテル?   05/24 23:20
ニャンコルークスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サスペンションの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 18:49:43
『b21a』備忘録 ヒューズ電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/10 22:55:21
MM317D-Wのオーディオ設定(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 22:32:17

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
デイズルークスに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation