• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

ひとまず終了、庭のラティス メンテナンス

ひとまず、庭の南側のラティスフェンスの再塗装が終わりました。

コケの付着が酷く、水で洗って天日で乾燥させた後、水性塗料を塗りました。
この面だけでラティスが6枚半あります。

水洗いで1枚1時間、塗装が1枚2時間と、大変な労力がかかり疲労困憊です。
草取りを含めて、手伝ってくれたカミさんに感謝です。

白さが眩しい、苦労が報われます😃


南面のラティスの全容です。




作業期間中ずっと前天気が良く、一部のバラが開花し始めました😃


プリンセスアイコ。
一番最初に買ったバラで、セールで980円とお買い得でした。



つるバラのカクテル。
カミキリムシにやられて小ぶりになりましたが、復活しました。




デルバールのローズポンパドール。
デルバールのバラはどれも樹勢が強くて良いですね。



我が家のメインローズ、つるクリムゾングローリー。
毎年、真紅の大輪をつけてくれます。



これを誘引している西側のラティスが、今回、時間が足りなくて出来ませんでした。
2枚とスリット分があります。
 

かなり塗装が剥がれているので、次回連休が取れたら再塗装する予定です。

おしまい😆
ブログ一覧
Posted at 2022/05/06 19:01:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ピエール咲きました! ー新たなバラ ...
Passatyさん

お庭のバラ🌹が満開です❤️
yattakeさん

バラの開花が始まりました😊 ちょ ...
3.8S & 600さん

つるバラの誘引
銀鬼7さん

5/31バラの開花状況
3.8S & 600さん

5/23バラの開花状況
3.8S & 600さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイウェイスペシャルです。 よろしくお願いします。 長い単身赴任を終えて、小回りの効く軽自動車に乗り換えました。 のんびりとクルマいじりを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CA / シーエー産商 アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 10:57:21
nmkgkrnさんのマツダ アテンザスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 16:54:30
ひろみつJr.りょうさんのホンダ レジェンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 10:16:54

愛車一覧

ダイハツ ミライース イース君 (ダイハツ ミライース)
長かった単身赴任生活にピリオドを打ち、自宅に帰ってきました。 維持費が安く、安い・燃費 ...
ダイハツ ミライース ケロヨン (ダイハツ ミライース)
娘の車です。 今は亡き祖父が、孫へ譲った思い出の車です。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
カミさんの車で、4/30に納車です。 その後、娘が乗ることになりました😀

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation