• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「かい」のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

翼…授かっちゃいました♪

翼…授かっちゃいました♪206CC導入以降、このクルマって結構売れた人気車種で現存数も多い割に、純正OP等のリアスポイラーの設定がほとんどなかったのか(超・ミニサイズのベタ付けは確認してます)ちょっと寂しく感じてました。


少し前にはUPガレージの本店に行って、加工もほとんど不要なGTウイング取り付けも検討しましたが、あくまで中古品を選ぶ場合、コンパクトな206には幅がありすぎる物が多く、車検はちょっと厳しいかな?って物が多く感じました!


たまたま見つけた、車幅的にいっぱいいっぱいな感じの調整式2枚羽のGTウイング

値段を考えないなら、デザイン的にも新品の3Dカーボンタイプを選ぶのですが、イメージ作りだけならこの仮置きだけでも充分です。

なぜ、画像のこれにしなかったかと言うと、アルミの羽が2枚+金属製のステーで結構重かったんですよね。


カッコは良いんですが、軽量カーボンのだとしてもステーは金属…

電動メタルトップの206CCのトランクにあまり重量物を載せると、油圧ダンパー等のトラブルに繋がる可能性が高いと考え、206CC先輩方がチャレンジした他車種のウイング流用法で更に個性を出す為には、他の方々に被らない車種用で206購入時からイメージしてた、軽量樹脂系素材のこちら(実はインプ用)を選び、仕上がりの良さも考えプロの板金屋さんに塗装&取り付けを依頼しました❗



インプのウイングで一番小さいこれが、サイズ的にもバッチリじゃないかとイメージして、白のウイングを某ークションで落札

ウイングステー部分の脚の高さだけで、ギリギリ206純正トランクレールをクリアし、外す手間も費用も浮かしました❗
※両者が共存してても、あんましケンカしてない!って思いませんか⁉️
※まあ、ごちゃごちゃはしてますが…
(^^;

イメージしてた通りの具合でサイズ的にも大き過ぎず、小さ過ぎずで大満足です😆🎵🎵



この後、整備手帳やパーツレビューにもアップ予定です♪

Posted at 2017/10/08 09:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

いつもながら、役にも立つし楽しいレヴューですね✨

いつもながら、役にも立つし楽しいレヴューですね✨この記事は、アーミーな感じで雰囲気もバッチリでしょ ♪について書いています。

いやホント… 毎度毎度楽しく拝見しています🎵🎶
OPM2018でもヨロシクね❗
Posted at 2017/09/18 17:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!9月19日でシグナスX台湾五期の愛車と出会って8年になります!

画像は…当時乗ってた6MTのCR-Zと、並べて撮影した貴重なショット♪
※紅白なんで、何だか目出度い❗


レッドバロンで2,500km毎のマメなOil交換を欠かさず実行
走行距離も少ないまま、世代が進化した4,000kmしか走ってない極上モデルを追加導入したものの、基本的にほぼ同一と思ってた新シグナスは台湾五期モデルに比べ色々装備中心に良くなってる点は多いに買い!なポイントだったけど、こと走りに関しては台湾五期の勝利でした。

台湾五期モデルを手離す予定が、そのまま手元に残してあります❗
黒い方のシグナスX SR興味のある方 いらっしゃいますか?
全身マットブラックのパネルに交換してるので、めちゃシブイと想いますよ🎵
※走行距離4,500kmちょい♪


■この1年でこんなパーツを付けました!
最近は何も交換とかしてなかったけど、ステンレスステップボードや、スマホ用のホルダー
メッキクランクケース等が現在取り付ける時を待ちわびてマッスル🎶


■この1年でこんな整備をしました!

定期Oil交換くらいかな。

■愛車のイイね!数(2017年09月12日時点)
46イイね!

■これからいじりたいところは・・・

現在所有している黒のSRが売れたら、台湾五期を黒のパネルにチェンジして復活させます🎵

■愛車に一言

国内モデルと違う優越感は、古くなってもまだまだ健在❗
近々復活(乗ってないだけで絶好調)してるあげるからね➰ーー✨

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/12 17:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:正直、LEDを含む光り物の交換は不得手です。(^^;

けど、極性を意識せず気軽に差し替えられるタイプなら、何とかチャレンジ出来そうデス♪

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:場所場所により、種類が多いLED等は、なるべくシンプルにアダプターを使ってでも間違って買った製品を無駄にしない工夫が出来たら嬉しいです❗

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

まずは、このヘッドライトのポジションバルブの交換をチャレンジしてみたいな♪
Posted at 2017/08/13 20:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月06日 イイね!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】みんカラのモニタープレゼントで当選した、お手軽&強力洗車セットを試してみました♪



まず、フロントにセットを並べてみます。
※拭き取り用のファイバークロス(セット品)の上に載ってるのは、単に色が近いスマホ用のタッチペンです!



近所のスタンドで機械洗車でホコリと先日の雨汚れを落とした後、早速"シュシュ"っとスプレーします❗



いやぁ!見事に楽々綺麗になってくれました❤️


クルマもオーナーもニコニコです😆🎵🎵
※あんまり笑って見えない?
そんな事ないです!
本人、これでとても喜んでるんです❗



翌日の某オフ会には、ピカピカになった新しい相棒をクルマ好きの仲間に御披露目する事が出来ました!
今回は初めての使用って事で、記載されてるツルツル感はもう少しでしたが、数回重ねて使う事で実感のツヤピカッ感が実感出来そうデス♪

元々洗車した感を感じ難い、シルバーボディーの206ccですが、間近で見るとホントにメタリックが輝いてて、とっても気持ち良かったです❗
( ̄▽ ̄)b



ホイールや、プラ系の部分にも安心して使用出来るって事で、今後更にバッチリ使わせて頂きたいと思います。

Posted at 2017/08/06 23:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日まで…メルマガ会員でクーポン受け取った方なら、サラダバイキングと俵ハンバーグやステーキのBigBoyで、月替わりメニューで画像のリンゴとシナモンのポップオーバーパフェ190円 美味しかった💚

※来月はマロンのモンブランポップオーバーパフェ190円❗
(定価590円)


何シテル?   10/21 13:06
他人と何故か同じ仕様がちょっと嫌で"新しモノ"が、とーぉっても大好きな ちょっと天の邪鬼(アマノジャク)のオイラです! 亡くなった親父を含めて両親共もO...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

devil SILENCER OVAL TWIN 120mm&#215;70mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:11:12
不明 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:19:31
冷却水漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 02:36:22

お友達

多少?変人ライクなクセがありますけれども、賑やかなのも大~好きなんで、ガンガン皆さんと遊びたいです!

( ̄ふ ̄)ξ ~♪

※トモダチ申請は大歓迎❗

その割に自分から申請する時は、自分と似た"匂い"を感じた時だけだったりもします。
※もちろんオフ会などでお会いした方は特別🎵
276 人のお友達がいます
VelizyVelizy * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
noppo.noppo. * ★akira430★akira430 *
技研@ゼッケン2番技研@ゼッケン2番 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター 蝶番番ちょー(CTB)20V (アウディ TT ロードスター)
アウディ TT [1.8T S-line] 8NBVR型 1.8L/190PS FF ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 虎猫S一郎(S16) (プジョー 206CC (カブリオレ))
☆新たに翼が生えました🎶 愛車ネーム(愛称)の名付け理由→ 本来なれば"獅子猫"と ...
アウディ その他 Audi Sチャリ号♪ (アウディ その他)
サーキット内の移動に、毎回の通勤や健康作りなどに大活躍してる Audi謹製 非売品6速 ...
ヤマハ シグナスX SR 2代目通勤快速号 (ヤマハ シグナスX SR)
国内仕様 マットブラックのいかしたヤツです♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.