• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

もう、すっかり浮かれポンキチに・・・`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

もう、すっかり浮かれポンキチに・・・`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!! もう気分だけが盛り上がってます!(。・ω・。)ゞ

いよいよ再来週から「2016 スーパーGT」が岡山国際サーキットで開幕します。
シーズン前、各地のサーキットでタイヤ・メーカー・合同等、様々なテストが行われて来ました。
オートスポーツWeb等で色々と関連記事を読んでみて、ハイブリッドシステム非搭載ながら序盤はHONDA勢が速さを見せていたのかな⁉と思っていたら、先週の富士での公式テストでは、昨年度惜しくもチャンピオンに届かなかった「カルソニック」が全てのセッションでほぼトップタイムをマークしていたのが凄く印象的でした。
昨年のニッサンの中でも一番安定して速かったチームだったと思います。
星野監督も『今年こそはチャンピオン』と意気込んでいるはずです!("⌒∇⌒")

2年連続でニッサンのワークスチームがチャンピオンになっている事から、全てのニッサン系チームのマシンは 「速さ」は持っています。
後はタイヤメーカー(4チームで3メーカー)が違えば、チーム毎に選ぶタイヤも違い、天候やレース展開にも左右されるし、タイヤのライフも違うから、どのタイミングでピットインさせるか・どの位燃料を入れて何周させるか等、チーム戦略やセッティングの違いとレース中に発生するアクシデント・ポイントによるウエイトハンデも重要なカギになりますね‼

レクサスとホンダには申し訳ないですが、今年もニッサンがタイトルを取らさせていただきますよ❗(*^▽^*)
全8戦の内、全てのチームが最低1勝して欲しい。


そして出来れば、ニスモではなくカルソニックに・・・(@^▽゜@)ゞ
そして安田選手には松田選手越えをしてもらい、来年のニッサンワークス入りを果してもらいたいですね🎵(*´∇`*)
楽しみにしています✨




画像は、
去年のもてぎでの公式テストの時に撮った写真を家でプリント(A4)したものに、選手にサインをしていただきました🎶
マシンは去年のカラーリングのままだし、去年は実際に乗ってないとかありますが、快くサインしていただきました‼

上から
左側 ロニー選手
右側 松田選手


自分の中でイチオシ 一番期待している 千代選手


元ニッサンのエース 脇阪選手引退後のミスタースーパーGT
本山選手

「何シテル?」に載せたピットウォークでチビ達とドライバーの写真を撮った時にサインしていただきました。
カルソニックはドライバーには逢えませんでした。!(;つД`)



全部の写真が最大ズームの250ミリ(ダブルズームキット)
全然届いてません。
これ以上寄せるのは物理的にムリ。
後はちゃんとピントを合わせながらの流し撮りが出来れば、もっとマシな写真になるのかなと。

新しいカメラが欲しいわ~✴📷

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2016/03/30 19:16:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2016年3月30日 21:17
私も書きましょうか?サイン( *´艸`)プピッ
コメントへの返答
2016年3月30日 21:52
マジで! ヾ(@゜▽゜@)ノ

浮かれポンキチきっと喜びます


























な訳無いじゃん‼`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


じゃ~、ニッサンワークス入りしたら土下座して貰って上げますよ‼ (ФωФ)
2016年3月31日 9:50
デジイチ逝きましょ♪

400ミリくらいのレンズも一緒に。
コメントへの返答
2016年3月31日 11:00
ニコンのデジイチが去年から欲しくて、ず~っと悩んでるんですが・・・(@_@;)

望遠も250ミリじゃ全然物足りなくて、かと言ってレンズだけ買うのもカメラ本体も古いし。

そこで・・・
ズームに特化したレンズ交換は出来ないP900を買っちゃおうかな~なんて思ったりして!

35ミリ換算で24ミリ~2000ミリ、光学ズーム83倍(デジタル166倍)。

¥60,000以下でこんなスペック(あくまでも数字だけね)のカメラ買えるなら、これでイイかな?って思ってます!(@^▽゜@)ゞ
2016年3月31日 13:02
ほぼほぼ同感ですが、
【松田越え】は
まだ早いぜ‼(゚∀゚)アヒャ




コメントへの返答
2016年3月31日 14:03
カルソニックと同様にトップタイム争いをしていた「DENSO KOBELCO SARD RC-F」の速さが気になりますが、今年もニッサンで安泰でしょう!

「松田越え」
希望であります。
しかし、負けないタイム出してますよ!

あと「松田越え」はまだまだですが、500ルーキーの千代選手に期待してます。
本山選手の元で速さを磨いて欲しいですね!!

プロフィール

「ツラの皮が無くなっますけど、ドコを弄ったんでしょう?もう車種判別出来ません。映画「マスク」みたいに仮面を被せれば圧倒的な能力を発揮するんですね👍@りゅうとぱぱ さん。」
何シテル?   03/27 09:28
 家族所有のY31グランツーリスモSV・奥さんと結婚する前に買ったS14K’s、そして今回の23Tと3台目のターボ車となります。  23CSPと乗り比べてみま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230114_オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 22:07:21
鬼◯のなんちゃら、便乗blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 12:51:52
タイヤ交換🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 12:51:09

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初めてのミニバンです。 ミニバン初のターボ、気に入ってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation