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m.oyaji 隊長の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

ブレーキパッド&エンジンオイル交換(記録用)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前々回、制御不能なABSフリーズが出たので、ブレーキパッドを左右ローテーションして使っていましたが、やはり早めにABSフリーズが出ます。

パッド残量が少なくなると出やすい傾向があるので、ちょい早めですがブツが届いたので交換しておきます。

前回同様アクレの「リアルレーシング」(416)をリピート。

パッド残量があるうちは(4㎜以上)、クーリングをしっかり入れればフリーズは出ないので、当分は安心して?ブレーキング出来ます。
2
で、ついでにエンジンオイルも交換。

今回は「LOVCA RACING 5w-30」。

メガーヌRSでもよく入れてますが、このクオリティでこのお値段はお買い得です。
3
フィルターも合わせて交換。

20分かけて下抜き後、3.9L投入。

スイスポはフィルター交換が超楽。

汚れも付かずササッと終了するので、難易度は誰でも出来る「1」。

でもメガーヌRSのフィルター交換は、位置的にどうやっても手がギトギトに汚れるし、汎用のフィルターレンチが使えないので難易度「3」。

正直やらない方がいいです。

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