• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ysk9000】の"ガッタンバリバリみかん号" [ダイハツ ムーヴラテ]

整備手帳

作業日:2022年9月4日

5mmスペーサーを外した

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買い物で高速道路を使う機会が有るのですが、やはり120km/h付近になるとハンドル振れが発生する。
タイヤバランスも足廻りも問題無し。
残るはフロントに咬ましてある5mmスペーサーしかない。
いいツラなんですけどね。
でも見た目よりも安全性を重視するので外す事に。
2
タイヤを外したついでに足廻りのチェック。
ガタや緩みも無し。
3
けして粗悪品では無いが、コレを外してハンドル振れが直るなら安いもんです。
4
ツラ甘になりましたけどきちんとホイールがハブに合致したので安心ですね。
この後に高速道路にて走行テストしましたが、ハンドル振れが完治して140km/hでも振れが無くなり快適になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換(冬→夏)

難易度:

リアサスもタナベに戻しました  

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

バンパー交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タナベNFに戻しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

軽自動車から高級車まで、ノーマル車から改造車まで幅広く愛す漢。族車やドリフト、グリップも大好きです。押忍
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 14:43:44

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ノーマルで綺麗に乗り続けます。
レクサス LS レクサス LS
充分な装備と動力性能で満足です。押忍
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
希少な後期マニュアル5速を入手。 サーキットでも楽しく走れる事をコンセプトに弄ります。
レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
再度乗りたくなり、買い戻しました。晴天時しか乗りません。押忍
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation