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ゆぅ~りーふの"ゆぅ~リーフ" [日産 リーフ]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

【ZE1】日産リーフ 純正シフトレバーをi-shifter化 その④続

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【ZE1】日産リーフ 純正シフトレバーをi-shifter化その③の続きになります。その①~③まで既に見た方はご存知かと思いますが、作業9割終えたところでi-shifter本体の接続コネクタが違うことが発覚し、他車種と間違えて梱包されていたようで返品交換することなりました。このため、作業中断、出戻りとなってしまい😭💦完成に至りませんでした。๛(º言º)まったくモウってなことで。3週間ほど遅れましたが作業再興します。ちなみに写真は作業終了のものです。✌︎‪(˶ ᷇𖥦 ᷆˵‬)✌︎30分かからず終わりました。
2
連絡から手続きまで早急に対応してくれました。でも購入商品を返品してからの再送付だったので3週間ほどかかりました。また、新品送付ではなく購入した物を手直しして再送付したようですね。白色コネクタを切ってつけ直した感じですね。まぁ無事来たので、早速作業再開します。ノウハウは前回で身に付けたので取説無しでチャチャッ=͟͟͞͞(( ^ω^)ノとやっちゃいましょう。
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早速シフトパネルをクイックイッと外します。
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続いてインナーパネルも外します。
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前回のおさらいです。固定ボルトを外す際は、工具やボルトを落とさないよう慎重に作業しましょう( •̀∀•́ )✧
上2ヶ所と下1ヶ所にあるボルトを外します。10mmソケットやボルト落下⚠️注意⚠️です。ここまで10分もかかっていません。( ´罒`*)✧”
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前回、苦労したシフトユニット部分です٩(//̀Д/́/)۶
でも前回車体側ケーブルが固定されていたバンドを切っておいたので簡単にコネクタが外せるようになりました。(๑•ㅂ•) 余裕❢
7
ハイッ簡単に外せました。ε-(´∀`; )
8
【ZE1】日産リーフ 純正シフトレバーをi-shifter化 その⑤完に続く。前回の所まで来ました。今回の作業は30分かからず終わりそうです。

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