メーカー/モデル名 | トヨタ / コロナプレミオ PREMIO_E(AT_1.8) (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・シンプルで上品なグッドデザイン(プジョー似と噂されたが) ・発売から15年ぐらいたってもよく見かけた耐久性(さすがに20年たつと見かけなくなったが) ・おしゃれな住宅の車庫に似合うセンスのよさ。 ・驚異的な燃費 ・長距離ドライブも疲れない乗り心地。 |
不満な点 |
・マイナーチェンジで、コロナプレミオとカリーナのデザインが改悪されたこと。(プジョーからクレームが入ったかと毒づきたくなるほど) ・内装が好みではなかった。 |
総評 |
・今でも、これ以上の大衆車を知らない。センスのいいデザイン、疲れを知らない快適な走行性能、1800ccでは低燃費、20万キロ以上走れそうな耐久性。 ・どなたかが、「おもしろみがまったくなかった。そんなことを望む車ではないことはわかっているが」と書いていた。同感。 ・どなたかが、「クラウンからの乗り換えで心配したが、がっかりするところがなかった」と書かれていた。さすが。 ・10年、10万キロ以上、故障もせず、車に愛着を持って乗り続ける車がコロナプレミオとカリーナか。 ・自動運転以外、何を改良すればいいのか?トヨタも大変。 ・当時、ブルーバードがこんな車ならといつも思っていた。(ブルーバードファンなので) |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・1500ccなみの馬力。(リーバーンエンジン)
・力はないが4ATの変速の仕方は好きだった。 ・高速は90kmぐらいが快適。 ・法定速度では破たんしないハンドリング。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・やわらかくて、長距離も快適疲れなかった。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・阿蘇へ長距離ドライブ(400km)は20km強。
・通勤(往復50km)は12.8km |
故障経験 | ・給油ランプがついていたのに、急坂を上って故障。それがなかったら、20・30万キロ走りそうだった。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!