- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- コロナプレミオ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
トヨタの偉大な大衆車 - コロナプレミオ
-
ラクティスアイ
-
トヨタ / コロナプレミオ
PREMIO_E(AT_1.8) (1996年) -
- レビュー日:2018年11月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・シンプルで上品なグッドデザイン(プジョー似と噂されたが)
・発売から15年ぐらいたってもよく見かけた耐久性(さすがに20年たつと見かけなくなったが)
・おしゃれな住宅の車庫に似合うセンスのよさ。
・驚異的な燃費
・長距離ドライブも疲れない乗り心地。
- 不満な点
-
・マイナーチェンジで、コロナプレミオとカリーナのデザインが改悪されたこと。(プジョーからクレームが入ったかと毒づきたくなるほど)
・内装が好みではなかった。 - 総評
-
・今でも、これ以上の大衆車を知らない。センスのいいデザイン、疲れを知らない快適な走行性能、1800ccでは低燃費、20万キロ以上走れそうな耐久性。
・どなたかが、「おもしろみがまったくなかった。そんなことを望む車ではないことはわかっているが」と書いていた。同感。
・どなたかが、「クラウンからの乗り換えで心配したが、がっかりするところがなかった」と書かれていた。さすが。
・10年、10万キロ以上、故障もせず、車に愛着を持って乗り続ける車がコロナプレミオとカリーナか。
・自動運転以外、何を改良すればいいのか?トヨタも大変。
・当時、ブルーバードがこんな車ならといつも思っていた。(ブルーバードファンなので)
- 走行性能
- 無評価
-
・1500ccなみの馬力。(リーバーンエンジン)
・力はないが4ATの変速の仕方は好きだった。
・高速は90kmぐらいが快適。
・法定速度では破たんしないハンドリング。 - 乗り心地
- 無評価
- ・やわらかくて、長距離も快適疲れなかった。
- 燃費
- 無評価
-
・阿蘇へ長距離ドライブ(400km)は20km強。
・通勤(往復50km)は12.8km - 故障経験
- ・給油ランプがついていたのに、急坂を上って故障。それがなかったら、20・30万キロ走りそうだった。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ コロナプレミオ 1.8 E Lパッケージ(富山県)
108.2万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(長崎県)
277.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(秋田県)
399.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(滋賀県)
240.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!