• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

交通裁判やっと決着!

交通裁判やっと決着! 昨年の11月にスカイラインを追突されましたが、
過失割合が相手:私=10:0でした。
昨年の12月12日に、相手方保険会社と修理工場で
修理金額が、35万9721円、代車料3万円の計38万9721円で確定したのですが、
相手側が、その修理代金が気に入らないとの事で支払いを拒まれました。
2月の半ばになっても払いたくない、交換した部品をよこせ!と言ってきたので、
自分の加入する保険の弁護士費用特約を使い、弁護士に委任し、弁護士が加害者側に
請求するも、「払いたくない、裁判でもなんでもしてくれ!」とのことで、訴訟を起こしました。

6月に第一回口頭弁論

7月に第二回目の審理
この2回目で裁判所側は「加害者側が加入の保険会社が協定(修理金額を決めること)した金額について、支払いたくないとは通用しない。確定金額で和解を!」と加害者側に打診があり、
本日3回目の審理。
当初の38万9721円で結審(和解)しました。

時間だけが過ぎて、結局は何がしたかったのか?
単なる嫌がらせ?????

タクシーとの事故は面倒でした。

皆さんも、事故でもめたら、弁護士費用特約を使っての示談交渉をおススメします。

弁護士費用特約を使っても、次年度の保険料が
上がることはありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/30 19:59:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

断捨離!
レガッテムさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年7月30日 22:29
いいねを付けさせていただきましたが、決して良かった訳じゃないですね。

健康で何よりです。勉強させていただきました。
コメントへの返答
2012年7月30日 23:08
はじめまして。ありがとうございます。今回の場合、ニスモのマフラーも傷がつき、損害認定はされたものの、私としては少々傷ついても、ニスモの音が良いので替えるつもりはなかったんです。もうニスモのマフラーは販売されていないし。マフラー替えないのなら支払いはしないと言われ、それとこれとは別問題なんですよ。損害認定された以上は、そのマフラー代金の使い道は自由なんですよね。
2012年7月30日 22:48
過失割合ならまだしも、自分の保険会社の算定額に不服とは……不服を申し立てる事が出来るのはレオさんの立場のみですよね。
なんと愚かな(-_-)
コメントへの返答
2012年7月30日 23:03
お帰りなさい!
もう終わった話で覆ることがないので、書きますが、タクシーの保険は免責25万だったんです。約39万のうち、タクシー会社が25万、保険会社が約14万支払うという構図になります。
保険会社も自社が全額支払うわけではないので、通常だったら保険会社のアジャスターが血眼になって、修理金額を小切るはずなんですが、この事故は、クルマを見に来ることもなく写真と見積もりだけで損害を判断したんですね。それがタクシー会社は気に入らなかったようで・・・
でも意味が分からなかったのが、39万から、気に入らないと言われたマフラー代を差し引いても30万になるわけで、タクシー会社が払う25万は何も変わらないんですよ!

プロフィール

「@まい@C+C
マイクラのかほり
お屋根 明」
何シテル?   03/23 20:44
レオです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:04:35
フロントエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:03:48
クルビィ-RSさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 07:45:36

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスαからの乗り換え
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁車。20プリウスからの乗り換え。込み込み18万
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
家族が増える👶ので乗り換え。 走行6.9万。車検2年。ハイブリッド保証令和7年まで。込 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ウィングロード事故により、福岡トヨペットの安car市場でコミコミ26.5万で購入。最上級 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation