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Cheetah_Lucky_7の"CLー7" [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2023年6月16日

GEARSリアショックアブソーバーに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日、「KITAKO×GEARDのショックアブソーバー CL250、CL500用」を取付けました。その整備(交換)内容の一部を紹介します。右側のショックアブソーバーを交換するにあたり、マフラーを取り外す必要がありますが、それ程、手間はかかりません。
各ボルトは、締め付け過ぎに注意(メーカーが示した規定トルクで締付け。)
2
最初にマフラーを外します。マフラーは2箇所のボルトを外したら外せます。
マフラーとパイプを固定するバンドの位置に記しをつけてから外すと、取付け時の作業が楽
3
ショックアブソーバーは、上下のマウントボルトを外して取外します。取外した際のボルトとワッシャーは、交換する際に再利用します。
4
アッパー、ロアマウントの汚れを取り除いてからグリースを塗布(アッパー側は、軽く錆が発生していましたので錆を落とした後にグリースを塗布)
5
装着するショックアブソーバーのブッシュ部分にもグリースを塗布
プリロード調整は、イモネジを緩め、ショックアブソーバーのネジ部分にシリコングリースを塗布してから回す。
6
付属のワッシャーをマウントにセットしてからショックアブソーバーを装着し、純正品のワッシャーとマウントボルトで固定
7
マウントボルトを規定トルクで締付け。上下のボルトは太さが異なるので規定トルクは違います。
8
右側が終わった左側も同様に実施。最後にプリロード調整してからマフラーを元に戻して(2箇所のボルトで固定)作業は終了

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