• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

2023日帰り遠出⑤(小金湯方面)

2023日帰り遠出⑤(小金湯方面) 10月1日(日)に小金湯方面に行ってきました。

運転がヘタな妻が「少し車を出してほしい」とのことなので、運転嫌いな私が走らせます。
小金湯方面に行くことにしました。

去年6月12日(日)に行ってるようです。
SOTO CAFE SAKURA」さんです。
alt
この坂の上にあります。駐車場は手前。

alt
次女が末っ子を引っ張ってくれてます。
頑張って登ります!

alt
漸く着きました!
全く人がいません。うちの家族だけ。

alt
早速ソフトクリームを4つ注文します。カップ2、コーン2です。

alt

末っ子は何でも食べます。ソフトクリームも美味しそうに食べてくれます。

alt
次女は最初は「美味しい」と言っていたのですが、あまりに牛乳っぽいソフトクリームなようで「牛乳の味がする。バニラの味がいい」と言って脱落しました。
確かに牛乳の味が強いです。

こういうのを北海道に求める方が多いんでしょうけど、道民の私は牛乳味の強いソフトクリームは苦手で、バニラが大好きです。
もしかしてこれが次女にも遺伝したのか?と。

alt
大人2人はコーンで。
不思議とこちらはあまり牛乳っぽくないソフトクリームです。
メニューは同じなのですが、カップとコーンで味が違うのか…?と思うくらい。

とはいえ、美味しいソフトクリームでした!

ちなみに長女は札幌市のイベントにお友達と参加してました。
9時~17時でがっちり楽しんできてくれて、親としても嬉しかったです。
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/07 16:28:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さくらミックス
くわ.さん

カントリーマアム FACTORY ...
98Rさん

本日のグルメ
pleasure-71さん

ミニストップ
98Rさん

関牛乳ソフトがまだ閉まっていたので ...
mahboszさん

仕事の合間に甘いもの補給。
朝霞の種馬rebornさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 23:28
言うてる間に秋通り越しそうですね〜!
(^-^)

冬待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2023年10月9日 15:55
北海道も秋が猛烈に短くなってる感じが…。
夏がなくていいから秋が長くなって欲しいです!
2023年10月8日 0:13
お子様達大きくなりましたね。
良い時期ですね~
うちも思い返せばこんな時ありましたが、今は反抗期で一緒に行動してくれないです(笑)
コメントへの返答
2023年10月9日 15:56
大きくなって嬉しいような、寂しいような…です。
3人いてくれるから、3回楽しめて嬉しいですが、反抗期も3回経験することに…(笑)

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation