• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月11日

2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転 

2021-2022ski  北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転 


2022/01/10

嫁様の実家へ行く前に子供と公園。

京都府立山城総合運動公園



あったかい!



実家からの帰り嫁様の運転❗️



北海道で7年前に運転して以来!

嫁さん、お母さんと話して楽しそうでした!

去年の10月に行って以来。。。

コロナが落ち着いている間に。。。
(時すでに遅し。。5日間ほどでヤバい事態)

お母さんは、呼吸器に少し持病があるのでもし今流行りの病気になってしまうと大変です❗️

ただ、孫の顔を見せに来れたのは良かったかな。。

高齢になってきて、もし何かあったら、私がいなくてもなんとかしなあかんよね〜と話して。。。

(家族置いてどっかに逃亡予定。。。。)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



自信がなさそうでしたが、7年ぶりに運転です!

長男が1歳の時に北海道、弟子屈付近でNISSANノートを運転して以来。。。 

やはりアルファード、車幅が広く、住宅街、家の近所は助手席に乗っている私が脇汗💦‼️

ヒヤヒヤ。。。

幹線道路、バイパスはこれから運転をお願いしようと思います!

高速は怖そうだと。。。

まぁ、慣れが少し必要かも。。。

サイドブレーキ、アルファードフット側にあるのですが。。。なにそれって。。。
\(//∇//)\

プッシュ式のアルファードのエンジンの掛け方を教えました。。

ブレーキ踏みながら、スイッチをプッシュ。。。

汗。。。。
(#^.^#)



大阪 梅田。
石井スポーツにやって来ました!



3ヶ月前に注文したストックが届きました!

6月?くらいの石井スポーツのカスタムフェアで買おうか悩んでいましたが、悩みすぎてフェア価格では買えませんでした。。

ジースリー G3

ヴィアカーボン [バックカントリー ストック]


伸縮タイプスキーポール : VIA CARBON



Sサイズ 95〜125cm

Lサイズ 115-145cm




パウダーの時に長い方が。。。
重さはさほど変わらないみたいです。

16,000円ほど出費してしまいました。。

LEKIの伸縮ストックを使っておりますが、トリガー部分にパウダーで滑って転けたりすると雪が詰まり、トリガーが解除出来ないことが結構あるので。。。

(転けるから悪い( ´Д`)y━・~~)



ゲレンデバックカントリー専門ですが、よく転けるもんで。。。

もし、万が一転けてもある程度の力が掛かったら、輪っか(ストラップ)が外れてくれるやつの方が安心でして。。。



ストック以外もいろいろ用品見た。



腕短いのか。。。

XSサイズで余り過ぎ!?



ヴェクターグライド



高いヤツ!


シフト(Shift)ビンディングがやはり軽い。
マーカーのやつはクソ重たい。。。


本州のスキー割引券がいっぱいの中、
北海道のスキー場の唯一見つけた割引チケット!!




ダイナスティスキー場

北広島かぁ。。。

4時間無料券‼️‼️



2022/01/12 明日出発だけど。。。

最悪ここのスキー場で滑るかも。。。

ピーチ Peach航空

1Aの座席を取ったけど。。。

(コロナ対策)

往路はスキー板持ち込み。

座席と、スキー板持ち込み代金が嵩むため、
4,990円の航空券+3500円くらいが余計に掛かった。


機内は前から空気が入って、後ろから抜けるらしい!?

上から下の説明が多いかも。。

復路は席のみだが、少し高いチケット。
いい時間の便は1100円高い。

往路 6,090円




新千歳⇄関西国際空港 距離は片道1,080kmらしいのです。

1000kmで6000円 1kmあたり6円(復路は)


往路は、1kmで4.99円

10km 49.9円  100km 499円

どう考えてもアルファードより財布にはeco🌱❗️

関空まで1300円ほど電車賃かかりますが。。。

1000kmの運転は
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
大変ですからね。。。


リキッドWaxの低温、売っていませんでした!



旭岳の、いつもの宿がオープンしているので悩みます。。。



明日の夜は、『札幌ばんけい』で滑って小樽にするか。。。

L○○E💖ホテルより安いよ。



そんなストック



明日使えるのか!???






どうも関西車輪館市、ずっと雨だったけどその嵐が明日道内へ。


千歳空港のフライト検索。。。

まぁいつも通り、ANAとJALはすぐやる気無くすから困ったもんだよ。。



どうなんやろ、天候とか言う前に
機材が厳しいか。。




神戸空港発着にして、スカイマークにすりゃ良かったかなぁ。。

なんとか明日、peachピーチ🍑飛んでくれ❣️



今のところは欠航判断になっていない。。




ニセコモイワは全層雪崩が起きている。。。



ちょいと怖いね。。。



ニセコの、雪崩情報局のレポート




『死ぬほどの雪崩にはならない』らしい。。

書き方が怖いよ

_(┐「ε:)_




見返りボウルで雪崩との事。
ニセコはわからない。。。

もし行ってもゲート内だけにしよう。。




おしまい。。

ほな、また。
ブログ一覧 | 2021-2022 ski!
Posted at 2022/01/11 23:43:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-2024シーズン 7回目 ...
takashi44さん

野沢温泉スキー
40GEEKさん

今シーズン、終了
PIAAさん

ボクサー活動報告書 NO.116 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

3月に向けて…(SKI雑多ネタ)
じゅんた035さん

2023-24北海道帰省と第41回 ...
かちっちさん

この記事へのコメント

2022年1月12日 8:48
凄い天候ですが、ご無事でしょうか?

雪崩怖いですねー!
コメントへの返答
2022年1月12日 16:21
RAYVENさん

こんにちは

なんとか渡道出来ました。。。
^ ^
2022年1月12日 15:20
あ、やっぱり北海道へいらしてるんですね。
大荒れです!(体験中かな?)
朝から除雪2時間コース…。そして腰痛悪化。

今ころ何処にいらっしゃるんでしょうか?
コメントへの返答
2022年1月12日 16:23
こうじ@ODYSSEYさん

こんにちは。

やっぱり朝から大変ですね。。

雪かき2時間ですか。。。💦


ニアミスかも知れません!

千歳に15:30につきました。

アースホッパーで使える
ばんけいに向かいます〜❗️

2022年1月12日 23:16
こんばんは。

上陸おめでとうございます。
執念の上陸ですね♪

パウダーでわっか通しは、変な転び方すると命の危険性ありますからね。

僕は安物ポール派なので、パウダーは、グリップ握るだけにしてます。

雪予報並んでますが、
お気をつけて楽しんで下さいね~♪
コメントへの返答
2022年1月19日 12:58
じゅんた035さん
こんにちは♪

この日は大変でした!
ただ、、休みの都合上どうしても渡りたくて!⭐︎

執念❗️✈️❗️

帰ってきましたが、楽しいパウダートリップ旅行でした!

その後足の調子はましになりましたかぁ〜??
2022年1月13日 22:49
ダイナスティスキー場は…

オーンズは?

高速クワッドかかってるので本数回せますよー

ただ、明日だったかな?左側の上級コースが貸切で滑れなかったかもです。

コメントへの返答
2022年1月19日 13:02
RAYVENさん

こんにちは♪

コメントありがとうございます😭

遅くなってしまいました。

到着日は、大嵐でした❗️

ありゃビビりました。。

ばんけい前まで行っておりましたが、手稲方面に出るまでかなり大変でした。。

オーンズは開いていたんですかねえ。
見ていなかったです^_^

ダイナスティはダメでしたか。(^_^)

コースがあれですよね。。ファミリー向け。。。
^_^
2022年1月13日 22:52
14日、17pm〜21pmがダウンヒルコース貸切で滑れないみたいですー
コメントへの返答
2022年1月19日 13:04
RAYVENさん
今年はアースホッパーのチケット買ってデカいスキー場滑ることができるので楽しいです〜!

ゴンドラ止まっているキロロ 残念でした(>人<;)

RAYVENさんのまたご報告お待ちしています〜❗️

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation