• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

2023-24スキー記録㊸(ルスツリゾート㉛)

2023-24スキー記録㊸(ルスツリゾート㉛) 3月31日(日)にルスツリゾートに行ってきました。

お世話になったルスツリゾートの最終日です!
今季は31回来ることができました。
シーズン券の元は取ったでしょう。

alt
到着しました。
師匠は遅れてくるとのことで、一人で出陣です。

altalt
alt
最終日のせいなのか人は多いようにも感じます。

そしてまさかの10cmくらいの降雪!
しかしベタ雪すぎて、ズブズブ埋まり、曲がることすらできない状態です。
基礎板にしたのは失敗か・・・。

altalt
写真で見ると良い雪に見えるかもしれませんが、超絶ベタ雪です。
電車のレールのような感じでハマってしまい、ターンできない(笑)

イゾラC・Dを滑るもこりゃ早めの撤収か…と感じます。

alt
一人だし、最終日だし、奥に行ってみます。

alt
意外とスティームボートBが気持ちよかったです。
何回か回しました。

alt
頂上。曇ってる。

alt
お世話になったヘブンリー方面。

altalt
また来季に来ます!

alt
気づけば晴れました。

alt
「こうじの木」ともお別れ。夏を生き延びてくれ!

師匠と合流してイゾラB。
alt
結構積もってたけど、上手な軍団が掘り起こしてくれてました。
これは私が好きなタイプの雪質!
(ザラメの春コブがあまり好みではない)

altalt
けこうイイコブでした!
師匠と「最後だなー」と名残惜しく会話します。

altalt
ルスツNo.1にも寄って、トイレ休憩。

alt
山頂に行って。

alt
整地がつまらないので、コブだらけ。

師匠がヘブンリー方面に挨拶したいとのことで再度。
alt
altalt
こうじの木

alt
alt
山頂。

altalt
イゾラD。
今季もたくさん滑らせてもらいました!いつか子連れで来たいなぁ。

alt
何度もイゾラB。

alt
ネズミが走ってました!気合でズームで撮影。

alt
羊蹄山は雲。

alt
altaltalt
楽しかった!

整地はボコボコだし、足も疲れたんで帰ることにします!
この雪質で16時までは足が持たない…。

alt
連絡路的なところ滑り…、

alt
イゾラDに挨拶し、

alt
リフトで帰ります!

altalt
さあ帰りまーす。

alt
お世話になりました!

altalt
記録です。
今季はたくさんルスツに来ることができて満足です!
来季は仕事が忙しくなると思うので、ここまで来るのは無理かも。

ありがとうルスツ!
次の冬が今から待ち遠しいです。
ブログ一覧 | 2023-24スキー記録 | 趣味
Posted at 2024/04/14 18:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㊵(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉞(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㊶(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉗(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑱(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2024年4月14日 20:09
こんにちは♪
ルスツ30回か〜!!
(*≧∀≦*)

いいですね♪
コメントへの返答
2024年4月18日 18:00
今季はルスツに行く回数を倍増させました!
楽しみました!
2024年4月14日 20:21
こんばんは♪

今シーズンのルスツ、充分楽しませて
いただきました♪

今年も記録破りな猛暑くるのかと思うと、
来シーズンまで長いですねー😵

仕事頑張って秋まで一足飛びに行きたいものです😎
コメントへの返答
2024年4月18日 18:01
いつも同じような写真ですみません!
猛暑…、去年はひどい目にあいました。
冷房がないと生きていけないです。
春も苦手なので、秋と冬だけあればいいです(笑)
2024年4月14日 20:55
こんばんは。

スキー場の近くに住みたいですwww。
コメントへの返答
2024年4月18日 18:01
同じく!
ルスツまでの90分もきついので、札幌を脱出したいです!
2024年4月14日 21:06
ルスツに31回とは!!
シーズン券だと1回あたりいくらになるんですかね
1日券が11,500円だし
コメントへの返答
2024年4月18日 18:02
確か76,000円くらいだったような…きがするので、私の場合の単価は2,500円ちょっとってところかも?
元は取れました!
2024年4月14日 21:34
こんばんは。
今シーズンの回数凄いですね〜
4月以降は国際などに行かれるんですか!?
コメントへの返答
2024年4月18日 18:03
意地になって通いました(笑)
4月以降はシーズン券が使えるテイネに行ってますけど、せいぜい2~3回ってところです。
春スキーがいまいち好きではなくて…。
2024年4月14日 21:50
31回とはスゴイですね!
とても真似ができない^^
土日全て+有休といった感じでしょうか?
コメントへの返答
2024年4月18日 18:04
基本日曜でした!
有休を少々、年末年始等で稼ぎました。
次の冬は仕事の都合でここまではできないかもですが、頑張ります!
2024年4月14日 22:31
こんばんは

シーズン券十分元取れましたね。
ベタ雪時の整地は辛いのでコブ滑っちゃいます。
コメントへの返答
2024年4月18日 18:04
整地が楽しめないとコブしか道はないですよね(笑)
今季は整地をかなり楽しめました!
2024年4月15日 7:16
おはようございます。

こんだけ雪あって閉鎖なんですね。
なんか勿体無いなぁ
コメントへの返答
2024年4月18日 18:05
従業員さんが遊園地やゴルフ場の業務に移るからとか聞きました。
もっと営業してほしいんですけど、残念です。
良いスキー場なんですが!
2024年4月17日 22:32
こうじさんの今シーズンのルスツでご活躍を毎回拝見して私も行った気分にさせて頂いてます。
以前はご一緒させてもらいましたが値上げしてからは足が遠のいて近場ばかりです。
コメントへの返答
2024年4月18日 18:06
たくさん通いました!
またルスツでお会いしましょう!
テイネにも行かねばと思いつつ、ルスツへ行ってしまいます。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation