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サンデーメカニックパパの"シエンタ ダイス" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2023年4月24日

アイドリング低い ローテンプサーモスタット 72° プチリフレッシュ☺️

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリングが低いシエンタ😩
定期的にスロットル清掃→でも500rpm😩
エアコン入れてもアイドルアップしないからヘッドライト点けると500rpm↘︎バッテリーが上がりそうになる症状だったのでプチリフレッシュしてみました👍
2
イリジウムプラグ交換
エアエレメント交換
劣化していたホース類交換
サーモスタット72°に交換※純正88°
エアフロセンサー清掃
EGRオーバーホール
インマニ外し清掃
ECUリセット
費用¥42.000-ほど😱
日産で作業して頂きましたー♪
3
ノーマルの88°サーモスタット
ハイエース1tr82°も同形状🤗
ビリオン72°は高い😩
4
☺️☺️☺️
5
改善しましたー♪
アイドリング600rpm〜650rpm
6
エアコン入り
アイドルアップ⤴️しました👍
電動ファン静音時750rpm〜800rpm
7
エアコン入り
ラジエーターの電動ファン全開 1.000rpm👍
一週間ほど様子を見ましたが大丈夫そうです👌
ローテンプサーモなので暖気運転が終わらず燃費が落ちるかなぁと心配でしたが燃費も以前と変わらずでした☺️
ローテンプは要らんかったかもね🤔

完治しなければ、O2センサー、コイルと順番に交換しようか買い替えまでも考えていましたが
もう少し走れそうです👍

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デートアライブのガンダムねたで士道がぐふってなるシーンで琴里が陸戦用だっ!って言うここ!好きです!」
何シテル?   02/03 23:07
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