子連れAZ1野郎
【スペック】
ボディタイプ 2ドアクーペ
車名・型式マツダ・E-PG6SA
機種コード ABA
全長 3295㎜ 全幅1395㎜ 全高1150㎜(オイラんとは1070㎜(笑))
室内長910㎜ 室内幅1150㎜ 室内高965㎜
ホイールベース2235㎜
トレッド・前1200㎜
後1195㎜
最低地上高135㎜(オイラんとは約950㎜)
車両重量
前軸重300
後軸重420
720kg
(オイラんとは内装取っ払ってるので多分710kg台!?)
最大安定傾斜角度
左右 54°
前軸配列?2-2D
制動停止距離13.0(50km/h)
乗車定員2名
最小回転半径4.7
10.15モード燃費18.4
60㎞/h定地燃費30.3
エンジン主要緒元
型式 F6A 3気筒DOHC12バルブICターボ
排気量657cc
内径・行程65.0㎜×66.0㎜
圧縮比8.3
最高出力 64PS/6500rpm
最大トルク 8.7kgf.m/4000rpm
圧縮圧力 kg/cm-rpm
標準 12.0-400
限度 9.0-400
気筒間差 1.0
油量
交換時2.8 フィルタ含む 3.0 全容量3.4
燃料供給装置EPI(電子制御燃料噴射装置)
アイドル回転数 950+-50
CO濃度%通常時35~45(デューティ比)
HC濃度%通常時35~45(デューティ比)
キャブレータ・フロート・レベル ㎜ -
ターボチャージャ型式RHB31FW
タービン径/コンプレッサ径
36.5/37
最大過給圧kPa{kgf/㎝2}88{0.9}
燃料 レギュラーガソリン・30㍑
オイラはハイオク~🎵
駆動装置主要緒元・5MT
変速比
第1速 3.818
第2速 2.227
第3速 1.521
第4速 1.030
第5速 0.837
後退 3.583
減速比 4.705
SAE75w-90
油量・2.1㍑
ステアリング(外形350・最大回転数2.2)
ラック&ピニオン
ピニオン回転起動トルク(N・m{kgf/㎝})
0.8~1.3
ハンドル遊び㎜0~30
左右回転角度(かじ取り角度)
内側34°
外側32°
サスペンション/前後 ストラット式
ショックアブソーバー前後 筒型複動式
スタビライザートーションバー式
フロントホイールアライメント
キングピン傾斜角度13° 20`
キャンバ角度-0° 05`+-45`
キャスタ角度 3° 35`+-45`
キャスター・トレール ㎜ -
トーイン ㎜2+-3
リアホイールアライメント
トーイン ㎜3+-3
キャンバ角度-1° 00` +-45`
制動装置/前後 ディスク 真空倍力式
タイヤ/ホイール
155/65R/13 73H
5J×スチール
エンジンは二機目!
リビルトエンジン&タービンに2010年時に換装!
ド・ノーマルでMAZDASPEEDマフラーだけヨン~!
マツダスピードと書いてあったけど…多分…後付けのなんちゃってマツダスピード!
購入後、すぐにリアスポイラー取り外しました!
理由は後ろがスッキリしてる方がカッコいい>-R乗ってた時じゃねんだからリアっ羽ねが効果を発揮するスピード域にはあんまり達しない(笑)
11万キロ越えのエンジン&タービン&エアコンコンプレッサーをリビルト品に換装!
走り出したら、車体が軽くなった感があったばい!
その後もラジエーター、エバポレーター等冷却系とエアコン回りを新品交換!クーラーバッチリ効くバイ!!
アラゴスタの車高調でしたが、ショックOH後にしばらくしてスプリングがへたり、現在はナビックの車高調でーす!スプリング交換とOHしたか~!
2022年7月9日にスプリング交換してアラゴスタ車高調復活〜🙌
メンテ(エンジンオイル、エレメント、ミッションオイル、ブレーキオイル、クーラント、車高調、ブレーキパッド交換)や少修理は自分でやってます!
三発エンジン見えるでアクリル板装着~🎵
ハヤシストリートホイール165/60R13インチ
愛着ある「ジャパニーズスーパーカー」だよーん✌️