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toyotyの愛車 [スズキ GSF1200]

整備手帳

作業日:2024年3月3日

GSF1200 ギヤシフトターミナル他交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
キーONでもNランプが点灯せず、ターミナルの線を引っ張ると点灯する接触不良が起きていました
スズキのこれはダメになりやすいようです
とはいえ製造から約29年2万km経つので持った方かなと
パーツリストを見て注文しようとしたら既に廃盤…
使えそうなの調べて注文します
37730-26E00は廃盤で、近い番号の
37730-26E21を注文
約1万…高いです
あとOリング09280-35006も注文
2
外すとオイルが出てきますので抜いておきます
ついでにフィルター交換と油温メーターのセンサー交換も実施

外したもの比較
26E21は6速対応?になっています
あと中央に接点が増えています
ガワ寸法は同じ、接点のPCDも同じでした
3
コネクターは旧が2本、新が3本です
新に追加された線は、中央の追加された接点に繋がっていました
4
線の色が同じなのでそのように端子を加工しました
使うのは青とピンクのみ
青がN接点(小さい接点)、ピンクがギヤポジションです
接点とピンク間の抵抗値を測ってみると
  旧     新
1速  558   560
2速 不明   822
3速 1500  1500
4速 2740  2730
5速 6780  6780
6速 -   導通なし?(O.L.)
でした
2速が数値出ずもほぼ同じ値なので使えると判断しました
5
あとは戻すだけ
ついでに神戸ユニコーンのリミッター解除を入れました
6
オイル入れて始動
無事Nランプが点灯するようになりました
油温メーターはDaytonaからヨシムラのPro-gress2に変更
延長ケーブルが届かず、センサーまで配線できなかったので次回の宿題

イイね!0件




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