• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやん@KB1の愛車 [ホンダ レジェンド]

整備手帳

作業日:2021年3月5日

124093キロ、コロナ禍整備の後始末の調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
テレワークのお昼休みのネタ。
ATFのDW-1への循環交換は完了してましたが、ATF量を調整してなかったので調整しました。
抜いた量をだいたい入れてたので、調整する必要ないくらいだったらラッキーって思いましたが。。
先週試走兼ねて家の近所をグルグル走ったあとにレベルゲージ確認したときには、全くゲージにつかず!!
なので、今日は走る前に500ml弱くらい入れて走り出しましたがー。
それでもまだダメ!
2
結局1.5Lくらい足したかな!?
真ん中らへんになりました。
ほぼ暖気終わってるくらいの温度なのでこんなもんかなー。
多すぎるとトルコン壊れたりするみたいですしー!
ってか、抜いた量をだいたい、だいたい過ぎた(゜ロ゜)
3
あとはパワステフルードタンクの量も確認、ちょうどいい!
4
クーラントのリザーバータンクもちょうどマックス位置。
5
124093キロ!
6
エアバッグリコールしてから頻繁にワーニングが表示(・・;)

とりあえず無視しまーす!

今回の作業ではパワステポンプからの漏れ解消、ミーンというかジーというか、異音がキレイに解消されただけでも感動です!
ATFもいい感じですしー!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

ヒューズ交換

難易度:

無限エアロ修理⑫(ダクト内のメクラ板?導風板?)〜切り出しから焼き付け塗装まで〜

難易度:

ヘッドライト黄ばみ取り&コーティング 得洗隊

難易度: ★★

ATF交換

難易度:

レジェンド オイル交換(183,106km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうも!いろいろお騒がせなにしやんです。 クルマは大学時代から数えると ①S13シルビアQ's ②NA18CEロードスター ③JZX90マークⅡ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アウターバッフル🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 18:41:45
リアシート座面の固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 22:19:54
アウターバッフル化でのタイムアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 20:58:34

愛車一覧

日産 マーチ 嫁さんまーち (日産 マーチ)
K12マーチの電気回路が調子悪く乗り換えました!
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
色々問題ありましたが、ブラックで不誠実なガリバーさんから購入したKB1です。 納車までに ...
日産 マーチ 嫁さんまーち (日産 マーチ)
嫁さん用に買った買い物クルマです♪ だけど、結構乗ってて面白いので、ちょこちょこいじろう ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
お金がないので、基本貧乏チューンっす。 あと、DIYが好きなので、ほとんど自分で作業しと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation