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hak1030の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2020年10月14日

Pivot 3da-t 動作せず 原因究明

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
pivotの3DA-Tを付けましたが上手く作動せず
原因は取付する時にちゃんと説明書を読んで取付しなかったからです
2
まずは車速信号の配線をエレクトロタップにて配線してました、時々オートクルーズにしても反応しなかった
3
説明書にエレクトロタップは使用しないで付属のカットギボシかハンダ付けするよう書いてありました
4
第2の問題点、バックカメラがつかない時あり、こちらもカーナビとバックカメラとオートクルーズのバック信号の配線を全部一緒にしてました。一緒に配線をしないようやっぱり説明書にありました。
5
あと車速パルスの設定もしてなかったです
6
全部説明書どおりに配線したら、どうでしょう~,今までクルーズコントロールが気まぐれにできたりできなかったり、バックカメラが見れたり見れなかったり
全部解決して見事にきちんと動作します(笑)
大体で大丈夫だと思っていたクルーズコントロールの配線を甘く見ていました
7
高速で銚子まで行ってきたのでガンガンクルーズコントロール使いました。便利ですね、あと3da-tなので純正のクルコンスイッチが使えるので絶対付けた方が良いです。右手だけでスピードの調整ができるので
8
また1つ、3型ハイエースがハイテク化しました。
長距離走っても今までよりかなり楽になりました。
これから4型以前のハイエースにクルコン付ける方は純正のクルコンレバーが使える3da-tを買うことを強くお勧めします

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