1月末にエンジンスターターモジュールの取り付けを行いました。
ダンパー横のカバーを外しボンネットフードスイッチを取り付けました。
スイッチハーネスをグロメットに、ハーネス1本通す穴を開けてハーネスを室内に通して行くのですが、グロメットが2重構造に成っていて少し手間取りました。
作業は室内側に
ダッシュ横のカバーを外し、スカッフプレートとキッキングプレートを外し
グローブボックス下のロアカバーを外し、ビス8本外してグローブボックス本体を外します
右側ジャンクションボックス裏側のコネクターを外し、コネクターの空いている所にボンネットフードスイッチハーネスのピンを差し込み元に戻して作業終了
メインのハブモジュールはリアガラス前のトレーの下に有り、リアシートの座面外してサイドトリムを浮かせてずらしますた。
本来は両サイド外してと有るのですが、作業が出来るので省略。
モジュールを取り替えスターターのアンテナモジュールを取り付けて元に戻して作業終わり。
バッテリー復旧してイグニッションオン
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イグニッションがオンにならない!
国産車の純正だとスターターモジュールを取り付けてもイグニッションオン、エンジンスタートするのですが、反応しない。
ドアロックも出来ない。
もしやと思いモジュールを元に戻したら正常に動く。
このモジュールがエンジンスターターだけでなくイモビも含まれていました。
イモビ登録とスターターモジュールの設定をしてもらいにジープディーラーに行ったところ、Wi TECH2でないと設定が出来ないと分かり、今日、Wi TECH2が有るジープ所沢に行って来ました。
Wi TECH2で本国と通信して設定作業を行ってもらいましたが設定が出来ませんでした。
日本のディーラーでは車体のコンピューターにエンジンスターターが着いている車両であると書き換える権限が無いそうです。
やむ無くエンジンスターター取り付けはあきらめ、スマートキーの登録だけして帰って来ました。
Posted at 2019/02/16 15:38:48 | |
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