2018年12月02日
乗って楽しい車
Posted at 2018/12/02 12:44:27 | |
NA6ロードスター | クルマレビュー
2018年12月02日
ここまでの記録をまとめて
現在の仕様、ノーマルと違うところ
サス20mmくらいダウン、ショックはおそらくサステックダンパー、幌はガラス窓のもの、室内のタワーバーみたいなのあり、ヘッドライトはバルブ交換できるタイプに変更、ホイールはNB純正
2017年1月に11.8万キロ、50万車検2年付きで購入
2月にタイミングベルトを自分で交換しようとしたが、カムプーリーとカムシャフトの取り付けの合いマークの間違いに気づかず、初爆するもののエンジンかからず、そのまま10月まで放置して結局マツダさんに直してもらった、このときバッテリーも専用の新品に交換してもらい費用は15万ほどかかった。
細かい失敗はいろいろあってヘッド部分の冷却水フロントパイプのセンサー部折損でパイプごと交換、ウォーターポンプと冷却水パイプのフランジのガスケットの向き間違いに気づかず水漏れ、ボルト類の締めすぎで折損、等々。
2018年5月、高速を走行中に気づくと水温が振り切れ、SAまでだましだまし走って、停めてみたら冷却水が激減、水を補給してゆっくり走って近くのマツダさんへ、見てもらうとサーモか水温センサーだろう、ヒーター全開で様子見ながら走ればなんとなると言われてそのとおりに。帰宅して、サーモ、水温センサーを交換、おそらくサーモが原因だったと思われ、その後は問題は起きていない。
7月頃、運転席パワーウインドウがときどき不動になったので手動化した。
11月頃、もうすぐ車検でこのまま乗るか迷う、サイドの後ろ側ジャッキポイント部分のサビがひどく腐食は相当中まで進んでいる模様、下回りはアーム類、バネ、などサビがみられるがこれらはそうでもなさそう、ドラシャブーツもデフ側タイヤ側ともに大丈夫そう、タイロッドエンドブーツは要交換
以上
Posted at 2018/12/02 12:09:35 | |
トラックバック(0) |
NA6ロードスター | クルマ