• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月20日

ロッキー展示会とサンタ襲来!?

ロッキー展示会とサンタ襲来!? こんばんは。
全く大掃除が進んでいない文太の父です。

☆12月20日(金)

夜勤週最終日という事で寝不足になるのを
覚悟して朝から県民局へ。



ここでの書類審査パスの為、ここ最近は
デリカの車検証の住所変更を頑張ったワケで
年内にケリをつけたくて行って来ました。

今回は何も問題なくスムーズに、呆気なく
パス出来たので良かったです(´ω`)。

気分良く帰ろうとした時、ふと見た自販機に
気になる文言が!。



もんげー・・・?



そういえば一時、『妖怪ウォッチ』で流行り
ましたね。しかも岡山の言葉だとか。
でも自分はそんな言葉全然聞いたこともなく
意味も当然?知りません(TдT)。
産まれも育ちも岡山県内なのに・・・。

・・・っていうか最近、こういう事が多い。

例えばTV『出没アド街ック天国』だと
『キムラヤのパン』バナナクリームロールに
シガーフライを挟んで食べる夢のコラボ
『バナシガ』🍌って紹介してたけど知らない
、食べた事ない(TдT)。

多分、岡山・香川県しか放送してない
TV『金バク』では伝統料理『返し寿司』。
伝統?、知らないよ(TдT)。

みん友のテロンさんが旅行で岡山に立ち寄り
ブログに『デミカツ丼』を食したとあります
・・・デミぃーカツ丼?。I don't know(TдT)。

なんてこったい!。
知らない事だらけじゃないか!(TдT)。
いいもーん、徐々に学習するから。

んで県民局からの帰りに書類パスを祝い、
以前にも行った事のあるメロンパン専門店
『Melon de melon』へ。



なんか、嫁さん・次男がハマっちゃってて。
今回はチョコ味を攻めてみました!。



初めてラスクという食べ物も購入(`ω´)。
どちらも結構黒いです。
三遊亭 圓楽師匠の腹とイイ勝負と見た!。
ラスクもメロンパンもチョコの味が濃く、
美味しかったです。
イエーイ(*´・ω・`)b。

☆12月21日(土)

年内最後のデリカワックス掛けを実施!。

その前に洗車機で洗車。



最近お気に入りの手袋を着用し、
ワックス掛け+α完成。



先日、ディーラーでいただいたステッカーを
テールゲートに貼り付け。



少しは個性を出せたかな?。
それとみん友・愛犬コナン君師匠のサンタ
デリカを参考にプチクリスマス仕様に。

参照画像
<愛犬コナン君師匠のサンタデリカ>
バーン‼️って感じでインパクトあって一目で
クリスマス🎄って分かる羨ましいルックス。



<文太の父のクリスマス仕様デリカ>
グリル左右にベル🔔取付・・・地味(-_-;)。



本当はもう少し大きいベルの予定だったのが
取り掛かりが遅かった為に売り切れ(TдT)。
・・・にしてもセンスの差も凄まじい(-_-;)。
お願いして写真まで見せていただいたのに、
スミマセン愛犬コナン君師いぃじよょょおぉ
(TдT)。
とりあえず今後も続けてスキルとセンスを
磨こうと・・・磨けるとイイなぁ(T^T)。

ちなみに自分が最初に見て度肝抜かれた、
愛犬コナン君師匠の『ハロウィンデリカ』が
コチラ↓。



何度見ても惚れ惚れします( ☆∀☆)。

☆12月22日(日)

この日は朝からイオン倉敷へ。
長男と映画『仮面ライダー』を見に(`ω´)。
席だけ確保すると、すぐさま食料品売場へ。

長男が仮面ライダーの食玩を買いたいと。
すると途中、イベントエリアで車の展示会。
見るとダイハツのロッキー!。

ちょっと興味あったんですよねー(°∀°)。
どれどれ・・・( ̄□ ̄;)!!、



何やらケモノを発見!。
でも倒しても経験値少なそうだったので
文太の父は逃げ出した三 (lll´Д`)。

すると今度は文太の父より、多少男前な
窪田氏の立て看板が立ち塞がった!。



だが所詮、立て看板。華麗にパスして
ロッキーの元へ。
エイドリア~ン!(ゴメンナサイ)。



2~3人くらいなら丁度良さそうな車(´ω`)。
使い易そう。
荷室も思ってたより広い!。敷板?取ると
下は結構深い!。荷物意外と沢山入りそう。
パンク修理キットは何処(゜Д゜≡゜Д゜)?。



室内。オプションふんだんに取付けてるんだ
ろうけど値札貼りすぎ(°∀°)。
赤い札が全て値札( ̄□ ̄;)!!。
でも赤のカーボン調パネルカッコ良いなぁ。



もっと見たかったけど後ろ髪を引かれる
思いで食料品売場➡️映画館へと移動。

入場特典を貰い、いざ!。



楽しくカッコ良かったです(´ω`)。
ちなみに入場特典のカード。
自分はヒロイン2人のカード。



長男はシークレットのザイア社長、天津垓を
引き当ててました、やるな(°∀°)。



帰宅してゴロゴロしてるとチャイムが。
出てみたら・・・



革靴履いてるサンタ立ってました( ̄□ ̄;)!!。
正体はミサワホームの妖しげな部署所長の
安井氏。
毎年、この時期になるとカレンダー&お菓子
の詰め合わせ(子供用)持って来てくれます。

久しぶりだったので雑談を少しすると、
このままの恰好でサンタはアテンザに
乗り込むと颯爽と去って行きましたとさ。
そんな週末でございました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/24 23:25:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

初夏のお楽しみ🎵
*yuki*さん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2019年12月24日 23:50
私も返し寿司知らなかったです!

倉敷の親戚に聞くと「何?それっ?」

でも、家にサンタクロースが来るのは凄い😃
私は、三井ホームだけど来ないなぁ🎵
住所が間違ってるなぁ⁉


 / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /  ∧∧∧∧∧  羨ましい😃
 | / /  \|  
 |/  (・) (・)|
 (6   ⊂⊃ ヽ
 |  __⊥_) |
 |   \__/ ノ
/|      /\
コメントへの返答
2019年12月25日 5:01
返し寿司、伝統料理なんていうけど
出してる店は一軒のようで、これで
伝統なんて言われてもって感じです。

サンタ、実は安井さんが個人的に
やってるとの事で、同じミサワホーム
でも担当違うとサンタは来ないそうで
すよ。フフフフフ(´ω`)。


プロフィール

「@317の父 さん、コレって先日『マツコ・有吉かりそめ天国』で紹介されてたヤツでは?。お客さん多くなかったですか?。」
何シテル?   05/21 15:36
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアガラスの隙間埋め 溝ゴム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:09:32
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:43:56
冷やし中華頂きました。日暮里「馬賊」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:53:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、遊び車として ホンダ S660 α M/Tに乗っています。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
シートやハンドル換えたりして車の楽しみを教えてくれた車でしたヽ(*´∀`)ノ♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation