• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月31日

こういうのが欲しかった!

こういうのが欲しかった! こんばんは。
豆餅大好き文太の父です(´ω`)。

☆12月31日(火)・大晦日

持っていた500円値引き券の使用期間最終日
なので、イエローハットへ。
前から狙ってた商品があったんですよ。

①ワックス



まだあるのですが、残り僅かなので購入。
実に約12年振りの🆕ワックス購入。

②メモリーバックアップ



そろそろバッテリー交換しなきゃいけない
時期なので、自分でするために準備。

そして、前々から欲しかった
③ボルトメーター



電圧計。シガーソケットに、差すだけ!。
配索不要。そしてデジタル表示!。
まさにコレ!。こういうのを探してた!。
そしてお値段1400円。ワックスより安い。
また後日、パーツレビューしたいと。
イイ買い物しました(´ω`)。

そして次の目的地に行く道中。
ふと、気になるモノが視界をかすめたので
急いでUターン。



両備バス営業所です。
以前から気になってたモノが鎮座してるのを
撮影する為、事前に許可をもらいに中へ。

我ながら挙動不審に、
『いち車好きなんですが、ココにあるバスを
写真撮らせてもらえないでしょうか?』
と、聞いてみると・・・

『何言ってるんですか!💢、ココは関係者
以外立ち入り禁止です!💢。』

なんて暴言を浴びせられるような事はなく

『イイですよ~、バスの出入りに気をつけて
下さいネ(^∇^)』

と、優しいお言葉を頂戴したので意気揚々と
バスの元へ。

気になっていたのは、このバス。



特に側面に特徴が。



痛車?、痛バス?。



後部。



写真に撮れてスッキリ。
このバスと町中でスレ違うとビックリしちゃ
うんですよね。
しかも偶然にも横には・・・



長男が通う学校の通学バス!。
一昨年の西日本豪雨の時、バスは学校で保管
していたのですが、全車浸水し全滅したので
対策として今は数ヵ所に分けて保管してる
とは聞いてましたが、
どうやらココはその内の一ヶ所のようです。
思う存分、撮れて満足(´ω`)。

その後、年越しソバに入れるテンプラを
買いに丸亀製麺へ。



しかし、この日はテンプラのラインナップが
いつもとは違い、目的の『野菜かき揚げ』が
なく『海鮮かき揚げ』が!。
ウチの嫁さん、貝がダメなので断念(TдT)。

そしてメディオ!へ。



以前から探していたガンプラ発見!。



しかも値段も思ってたより安い!。
つい買ってしまいました( ̄▽ ̄;)。
おかげで昨夜、コレクション売却したお金は
キレイに無くなっちゃいました( ̄□ ̄;)!!。

でも欲しかったモノばかりで、気持ちイイ
買い物が出来て良い大晦日を過ごせました。



・・・が、この時に見た初売りチラシに後々
迷わされる事になるのです。
足長おじさんの施しによって(-_-;)。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/03 00:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

バリバリ⑥
.ξさん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2020年1月3日 9:12
両備バス、岡電バスに反応してしまいました。
時々帰宅時にはバス使うので。

写真の両備バスは見たことないですねぇ。

わたしもかき揚げは大好きです。
うどんは大体かき揚げうどんか肉うどんです。
ってどうでもいい事ですが。。
コメントへの返答
2020年1月3日 9:38
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(´ω`)。

両備バスは20年くらい前まで高速バス
を利用してましたが、結婚を機に
パッタリ。
写真のバスですが、自分も久しぶりに
見たのですが、前後部をよく見ると
『豪雨災害復旧対策スクールバス』と
書かれたプレートが!。
どうやら今は真備か、岡山の何処かで
スクールバスとして頑張ってるみたい
ですね。
かき揚げイイですよねぇ( ☆∀☆)。
ゆろパパDさんはかき揚げうどんか、
肉うどんなんですね!。
イイじゃないですか!、また個人情報?を教えてやって下さいヽ(´ー` )ノ。
2020年1月3日 9:24
ブログには岡電バスは出てきませんね😅

両備バスと聞いて対のように岡電バスと思い込んでしまいました。m(__)m
コメントへの返答
2020年1月3日 9:58
フフフフフ(°∀°)。
気にしないで下さいヽ(´ー` )ノ。
岡電バス・・・じつは全然バスには
詳しくないから知りませんでした。
対のような存在ではないんですね。
2020年1月3日 9:29
両備バスは👍

ガンプラも完成が楽しみ😁ですね🎵

因みに、私はうどん注文はかけの3玉のみです🎵

コメントへの返答
2020年1月3日 10:47
両備バス、引かれなくて良かったです。

ガンプラは・・・いまだに去年も
ブログに書いたグフを製作中で昨夜も
作業しておりました。
在庫が増える一方ですが更に・・・、
おっとココから先は、またブログで。

うどん3玉!、テンプラなしとはいえ、
凄い。でも美味しいですよねぇ。

プロフィール

「@317の父 さん、コレって先日『マツコ・有吉かりそめ天国』で紹介されてたヤツでは?。お客さん多くなかったですか?。」
何シテル?   05/21 15:36
文太の父です。 車は基本ノーマルで乗り、 運転が好きです(下手ですが(-_-;))。 ネット通販が苦手で、自分の目で見て買うのが好きなので、休日はフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアガラスの隙間埋め 溝ゴム装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 08:09:32
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 13:43:56
冷やし中華頂きました。日暮里「馬賊」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 04:53:59

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
セカンドカーのS660きっかけで始めた みんカラですが整備の備忘録として デリカも登録し ...
ホンダ S660 ホンダ S660
普段はデリカD:5、遊び車として ホンダ S660 α M/Tに乗っています。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
背伸びして無理して買った車です。 大事にしすぎて家族からひんしゅくを買い、維持も厳しくな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
シートやハンドル換えたりして車の楽しみを教えてくれた車でしたヽ(*´∀`)ノ♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation