メーカー/モデル名 | トヨタ / ノア S-Z_7人乗り(CVT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全方面からのスタイリング。 バランスが良くて精悍にも可愛くも見える。 ステアリングもスムーズで小回りが全長のわりに効く為、街乗りで困ることもない。 先進装備により長時間運転も疲れない。 もちろんミニバンなりの積載性も良く、三列目の跳ね上げは抜群に楽。 燃費はそこまでの期待もしていないのでこんなもんかというところ。価格帯もファミリー層で気軽に手が出せる価格かと言われれば否。 しかし価格相応のドライブ体験は間違いなく得られ、人にもおすすめできる。 |
不満な点 | 今のところ特に無し。 |
総評 |
子供が産まれ1歳になり、実家に泊まりに行くのに、前車のスイフトでは荷物が乗らない。第一子ということもあり、安全性でも何かと不安。 そこで思い切って新車を購入! 初めての新車ということもあり、各社の中でも最も流通数が多くなりそうなものが修理やカスタム面でも楽かなと思い、トヨタに。当初はヴォクシー一択でしょ!と思ってたら、何やらエアロモデルだとノアのお顔の方が好み。 約6ヶ月待ちR5.5末に納車されました。 まだ一週間なので遠出はしていませんが、街乗りでもこの車の楽しさは実感できています。 これからのカーライフがすごーく楽しみになりました。 何より遠くに出かけたくなるのがこの車の良さの証でしょう! |
デザイン |
5
正面からはアルファードより幅が無いので、スラッと見え、横からはクルーザー感がある。後ろからは丸みのあるツートン、現行ミニバンでは一番スマートなクセのないスタイル。グリル以外は。なのでお顔の好みがダメな人はダメそう
|
---|---|
走行性能 |
4
小回りが効き、レーダークルーズコントロールも使える。エンジンのかけたときと、3000回転くらいの時エンジンくん頑張ってる。でもそもそもガソリンモデルで買っているのはこの音があるからみたいなところがあるので、静粛性と燃費で言えばハイブリッドの方がおすすめ
|
乗り心地 |
5
TNGAすげー😟
|
積載性 |
5
何でも乗る。ザミニバン
|
燃費 |
3
悪くも良くもない
|
価格 |
3
高め。でも相応のカーライフは期待できる!
|
故障経験 | まだ納車から一週間!特に気になるところはない |
---|
イイね!0件
Auto ONE タブレットホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/19 18:47:34 |
|
HOR RACING ユーロ シフトノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/12 12:30:50 |
|
ホーン交換(前車からの移設) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/12 10:13:48 |
フライデー (トヨタ ノア) 2022/10契約2023/5/27納車。ガソリン。37JA3眼シグネチャーイルミ |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!