• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おれんさんの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月3日

色々と純正戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車の買い替えに伴い、色々と純正戻しをして行きます。
まずはフロントグリル。
メッキヒゲより黒の方が好きですが、塗装が素人作業過ぎてマイナス査定にしかならないので純正品に戻します。
久しぶりにグリル外しましたが、相変わらずツメが固くて大変でした。
2
ウインカーバルブ
次の車で使えるので純正バルブに戻します。
3
リアウインカーも純正戻し。
4
バックランプも変えます。
次の車では使えないサイズなのですが高価だったので…
5
ラゲッジルームランプも戻します。
純正球があったのと交換が簡単だったので。
6
増設したUSBも外しておきます。
次に使うか不明でしたが、あまり見た目が良くなかったので。
7
ペダルも次の車に流用できるため替えます。フットレストも外しています。
やはりインプレッサスポーツのフットレストは少し奥まった位置すぎる気がします。
個人的には一番有用だったカスタムはフットレストの高さ調整だったと思います。
8
タイヤを純正に戻します。
純正は最初に変えたきりのスタッドレス。
走行距離はそこまで多く無いので山はありますが、オールシーズンに変えて出番がなくなった事に加え、流石に古くなって劣化が目立ちます。
9
最後にドラレコ外し。
パネル裏に隠したドラレコの配線を外します。繋ぐ時は大変でしたが外す時は一瞬です。
ただ写真を撮り忘れました。純正ミラーになっただけなので撮る程のものではないですが。
10
フォグランプも結構お高いので変えたかったのですが、純正バルブが無かったのと、交換が間に合わなかったのでこれはそのまま。
その他ルームランプ類も純正球が無いのでそのままです。
次のオーナーさんが有効活用してくれることを祈ります。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

お別れ

難易度:

追突修理

難易度:

リモコンキーの電池交換

難易度:

あの『スバル都市伝説』を実施しました🚗🌬️

難易度:

断熱フィルム施工

難易度:

アッパーマウントカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 シートヒータ接続用コネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 21:08:28
センタートレイの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:18:45
MT車 オーディオ取外し▶︎走行中制限の解除 FH-8500DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 08:55:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
前車SUBARUインプレッサスポーツのパワー不足を常々感じており、乗り換え。 最近のハイ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
相方号。 クラウンからインプレッサスポーツまでの繋ぎに半年程メインカーとして使っていまし ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
過去所有の車。 20万キロを超えてエンジンがダメになり、仕方なく買い替えましたが、エンジ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初スバル。ファミリーカーだしパワー無いので駆け抜けるヨロコビは少ないですが、その分安いの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation