レトロフィットキット取り付け 5 ラスト
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レトロフィットキット取り付けから約1週間使用したレビューです
リンク先の動画(下手ですが2日目の様子です)
carplay使用の際にiPhone側で設定が必要です
設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→
許可されたAppでcarplayを許可
これをしなかったからか起動したりしなかったりと焦りましたが
これを設定したら自動でcarplayが立ち上がりました
2
iPhoneのマップ(ナビボタンで全画面表示)
デフォルトで起動してマツコネと比べて描画が綺麗ですね
動きもヌルヌルしていて見やすいです
ナビも無難にこなしてsiriを使う頻度が多くなりました
3
iPhoneのミュージック(音符マークで全画面表示)
純正より見やすくサクッと動作でストレスありません
USB接続でコケていたのがウソみたい
4
ホームボタンを押すと、iPhoneのホーム画面とマップ+ミュージックの2画面を切り替えて表示
長押しするとマツコネとcarplayの切り替えになります
5
USB接続が不安定でストレスだったのでAUX接続していたのですが、USB1本でスペースがスッキリ!
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結果、ナビと音楽再生に関しては大満足でした
AUX接続時の毎回音楽を再生する手間が省けましたし
ナビのおすすめルートもわかりやすく修正も簡単でした
1点だけ残念だったのはETC2.0/VICSの割り込み情報はcarplayでは表示されませんでした、一番苦労した所なので残念ではありますが(;´Д`)
マツコネでは表示されるので仕様なら仕方ないですね…
追記 carplay使用中でもマツコネの一時停止等のアナウンスは流れるのでバックグランドで動作しているようですね
360度モニターも問題なしです
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取り付けにあたって、本当に必要かな?と何度も思いました
以前、代車でmazda3に乗った際にcarplayを使ったときは必要性を感じなかったこと(マツコネ2の方が良く見えた)
自車位置演算ユニットが無いとETC2.0はただのETCという話を聞き諦めたのですが
USBユニットに挿せばOKという情報を見つけて再び調べまくって取り付けた次第です
8
音楽再生に関してはUSBで普通に再生出来ること(これが普通なんだけど)
音質もAUXよりもメリハリのある気がするんですよね…
ツイーターだけ交換したのですが、その時よりもいい音が出るのが謎?
今後はDSP取り付けようかななんて思っていたのですが
ドアスピーカー交換で満足出来そうな気がするので予算に余裕が出来たら次の課題とします
全5回に渡りお付き合い頂きましてありがとうございました!
ナビアプリのレビューもしていこうと思っています
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